※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
家族・旦那

イライラします。実家帰省中です。母は昔から掃除には手抜きしません。…

イライラします。
実家帰省中です。
母は昔から掃除には手抜きしません。
掃除機も1日に何回もかけます。
毎日3時前に眼が覚めるみたいでベランダ、キッチン、寝室を掃除してます。キッチンは私達が寝てる扉一枚ですぐなので音も響きます。静かにしてと言いますがこちらは毎日何回も目が覚めます。今日はその音で下の子も4時半に起きてやっとさっき寝ました。今も掃除機かけてます。
自分の思い通りにしないと気が済まない人疲れます。

コメント

keikon

潔癖症ですかね??
私ならまだ寝てるのにうるさすぎるとクレーム入れてサッサと帰ります(-_-)

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    潔癖です。埃が嫌みたいです。
    早く自宅に帰りたい気分です。。

    • 3月27日
ととこ。

3時前にベランダ掃除って完全に近所にも迷惑な人Σ(´Д`)
今の時間の掃除機も…ビックリです!

気疲れしますね…💦

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    マンションなのですが、多分音は響いてるとおもいます。
    掃除機もかけ始めると長いので迷惑です。

    • 3月27日
  • ととこ。

    ととこ。

    マンションΣ(´Д`)なおさらビックリ!
    事情あっての帰省だと思いますが早く帰れますように…

    • 3月27日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    家族もみんな迷惑してますが、口出すと口調悪く言われるので父も妹もみんな我慢です。

    • 3月27日
  • ととこ。

    ととこ。

    お母様は精神的な病気なんですね…💦
    お孫さんたちにも厳しいかんじですか?

    • 3月27日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    孫は溺愛してます。特に上の子に。。何かにつけて私に上の子と下の子と愛情の差があるといってきます。私は全くそんなつもりはないですが、母自身私達兄妹に愛情差が凄かったのでいってくる感じです。

    • 3月27日
  • ととこ。

    ととこ。

    ナルホド…私の実母も病み子さんなのでお気持ちなんとなくわかります。

    行き場のないモヤモヤありますよね💦

    • 3月27日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    モヤモヤしますね。友人にもそんな相談出来ないし、主人にも話しすぎてもう母をそういう目で見てるので。
    朝から話を聞いて頂いてありがとうございます!

    • 3月27日
  • ととこ。

    ととこ。

    あーわかります!私も主人に言いすぎて私の両親に近づきたがりません(;゚∀゚)

    いわゆる毒親もつと本当苦労しますよね💦

    • 3月27日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    さらにうちは両親仲悪くて、父は母の思うように動かされてます。休みの日でも家にいるなと言われたり、早く帰ってくるなと言われたり…
    もう父も還暦は過ぎて数年経ちますが、こんな生活で更に老後となるとこんな一生でいいのかなと思ってしまいます。

    • 3月27日
  • ととこ。

    ととこ。

    スゴい暴君Σ(´Д`)
    我が家も両親そんなに仲良くないのでなんとなくわかりますが熟年離婚した方がお互い幸せなんじゃないかと思いますよね💦

    • 3月27日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    そうなんです。妹も結婚してもうすぐ家出るのですが、やっと精神的苦痛から解放されると言ってます。だからこれから母のストレスの捌け口は更に父1人になります。

    • 3月27日
  • ととこ。

    ととこ。

    お父さま心配ですね💦
    お父さまはこの先のことはどう考えているんでしょうか?
    マンションはお父さま名義??

    • 3月27日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    父名義だと思いますが、田舎もあるので仕事辞めたら父に田舎に行ってもらうと言ってるみたいです。
    更に父は腰痛くて手術したいけど、今したらその間術後は家にいることになるので田舎で手術しろと言ってるみたいです。

    • 3月27日
  • ととこ。

    ととこ。

    (´Д`)よそ様のお母さまになんですが恐ろしい人ですね…

    • 3月27日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    私には言わないので、全部妹から聞いてるのですが、だんだん母が嫌になります…

    • 3月27日
  • ととこ。

    ととこ。

    お気持ちわかります💦
    私は嫁いだことをキッカケに一時期、絶縁状態にしましたから…
    切るに切れない辛さありますよね(´Д`)

    • 3月27日
ぱのふすきー

潔癖症なのでしょうか?
お母さんの日々のルーティーンだったらその習慣を変えるのは難しいと思います。

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    もう昔からなので変えてはくれないとおもいますが、私が産後から音で起きてしまうようになったので毎回イライラしてしまいます。

    • 3月27日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    私も産後から神経質の潔癖症になってしまったので、イライラされるのわかります(*_*)

    • 3月27日