※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぬ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から大量の乳汁が出て困っています。最近乳が痛くて触らないでと言われますが、触らない方がいいでしょうか?

妊娠5ヶ月くらいから乳汁が大量にでてきてしまい母乳パッドをしてもほっといてたらTシャツがビシャビシャになるくらいやばくて

やっとこ落ち着いてきたと思ったんですが出るには出るので母乳パッドをしてます。
最近おっぱい物凄く痛くて乳絞ると痛みがなくなります
触らないでって言われたのですがやっぱ触らない方がいいんでしょうか😭

コメント

カルパス

すごいですね😭でも、まだ5ヶ月じゃ地味に辛いですね…
絞ると母乳どんどん作られちゃうので圧抜き程度にしといた方が良いとは思いますが…あと冷やしたり!
産まれたら赤ちゃん吸ってくれるから楽なんですが今は大変だ!👶

• ゆぬ

ゆぬ

もうすぐ臨月です!😭
    冷やすと一時的になくなるのですがまたものすごく痛くなるんですよね。
    産院に相談しても乳あまり触らないようにねと言われたので勝手に出てくるのを待ってるのですが痛くて痛くて😭

• 3月27日
  • カルパス

カルパス

あれ?なんか勘違いしてました!じゃあ、早く出てくるのを祈る!乳輪と乳首を柔らかく💓もう少しです!

• 3月27日
  • ゆぬ

ゆぬ

大丈夫ですよ
    乳首が硬いのが原因なんですかねお風呂とか入ると柔らかくなるんですよね😭

• 3月27日
たっちゃん

わー痛そうですね…。。
私もかなり出るタイプで困っていましたが、絞ると更に多くなってしまうので我慢しかないです😭!!
冷えピタとか私は貼ってました…

ここまで、くると、早く赤ちゃんに出てきてもらって吸ってもらいたいですね🤗❤️
もう少しですね!頑張って下さい❤️

• ゆぬ

ゆぬ

痛すぎて冷えピタと氷で冷やしてみてます😭勝手に出てくれたらいいのですが最近そんなに出てくれなくて

ありがとうございます😭

• 3月27日
  • たっちゃん

たっちゃん

もーそれか臨月入ったらひたすら絞るがいいかもしれませんね😩❤️、
    臨月入ったらおっぱい体操していいって言われるので、ひたすら絞ってました笑。

そして今後のために搾乳機もあると便利です😊

• 3月27日
  • ゆぬ

ゆぬ

臨月入った瞬間おっぱいマッサージ始めます!
    搾乳器やっぱ買っといた方がいいですよね!ありがとうございます

• 3月27日
ゆいな

私も産後出が良くて苦労しました😭張って痛いですよね…
少し圧抜き(加減難しいですね)しながら冷やしてました(冷やし過ぎない)1ヶ月位で落ち着きました😣
赤ちゃんに吸って貰えたら1番ですがあとちょっとですね😊

• ゆぬ

ゆぬ

張って張ってあーってなってますw
    冷やしすぎたらダメなんですね。
    臨月入ったらおっぱいマッサージしてみます!

• 3月27日