※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
子育て・グッズ

赤ちゃんのいびき音について心配ですか?同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の息子について質問です!

おっぱい飲んだあと
泣いたあと
寝てるとき
などに呼吸が大人のいびきのようにゼーゼーだったりゴォーゴォーだったりするときがあるのですがこれってなにか呼吸器の病気とかでしょうか?

それともまだ呼吸器官が未発達だからこういう音がするのでしょうか?

あまり気にしてなかったのですが少し不安になってしまって(´;ω;`)

同じようなこと経験された方いらっしゃいますか?

コメント

K_A_mama

私の子もそうでした!
心配ですよね(;o;)分かります。
小児喘息かなと思ったんですが、様子を見て病院に連れて行こうと思ってましたが、すぐ良くなりました(^^)

あまり続くようでしたら病院に連れて行ってみてはどうですか??

参考になるかわからないですがすみません(。>д<)

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます。
    たまになるんですけど、すぐに直ったりするので分からなくて(´;ω;`)
    様子みてみますね!

• 2月24日
ちえこママ

少し喉に引っかかってるのかもですけど、赤ちゃんは自分で上手に咳して出せないですからね…。それがずーっと続いてたり、顔色や唇・爪の色が悪くなるなどなければ様子見ててあげていいと思いますよ。おっぱい飲んでいつも通り眠れてるんですよね?
うちの子もゼーゼーひどかったけど、2ヶ月入った頃から引いたかな。心配なら受診してみるか、予防接種始める時に聞いてみてはどうですか?

• たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

ありがとうございます。本人はいたって元気なのでなにか少し詰まってるのですかね?
    様子みて、唇や他の様子に異常があったら小児科連れて行こうと思います~(*_*)

• 2月24日
  • ちえこママ

ちえこママ

詰まってるんじゃなくて、上手くごっくんできなかったオッパイや自分のヨダレが絡んでるだけですよ。大人でいう痰ですね。
    ママは心配が尽きませんよね(^◇^;)

• 2月24日
  • たまこ♪(´ε`)

たまこ♪(´ε`)

すいません!痰ですね!
    ネットとか見ると余計気にしちゃうのに見ちゃうんですよね(´;ω;`)

• 2月24日
  • ちえこママ

ちえこママ

今はありがたい事に情報がたっくさん。こんな便利なアプリまで。だからこそ、あふれた情報から必要なものだけかい摘まないといけなくて大変ですよね。
    ママも勉強しないとで大変…いろんな情報に惑わされないように、参考程度にして、頑張りましょうね〜(*^^*)

• 2月24日