※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちん
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが急に哺乳瓶を拒否し、入院中はギャン泣きが続いています。ストレスや満腹中枢の発達が原因かもしれません。

生後2ヶ月で発熱し入院してます。
入院するまではそんなことなかったのに
急に哺乳瓶を拒否るようになりました。
途中までは飲みますが30しかのまず
あとは舌で押し返されます。

病院に来てから常にギャン泣きです。
私も疲れてしまいました。
看護師さんが来た時泣いてしまいました笑

哺乳瓶拒否るのは
ストレスなのか
満腹中枢が発達してきたからですかね?
2ヶ月半ですが早いような。。。
おっぱいは吸います。

コメント

まるママ

もしかしたら哺乳瓶嫌いかもしれません‼️
今は母乳を求めているんだと思おます‼️お母さんの温もりも欲しいし今はお母さんとくっついていたいのかもしれません👶

  • まっちん

    まっちん

    そうなんですかね😭
    それならいいんですけど。。。
    退院後はまた哺乳瓶でミルクのんでくれるかな😭
    今はギャン泣きに精神的にきてて
    涙がとまりません🤷‍♀️

    • 3月27日
  • まるママ

    まるママ

    うちの子は哺乳瓶嫌いが1ヶ月くらい続きました😭
    今は赤ちゃん自身も辛い助けて、ママ…って状態だと思うので、そうだよね辛いよね、ママと一緒に早く元気になろうねと声をかけてあげるだけでも違うかもしれません‼️
    うちの子もよーく病気でなくても泣く子でした😭
    でも気持ち切り替えて今は泣きたいのね、数年後にはこの鳴き声も聞けなくなっちゃうねだから今は泣いていいよ‼️と言ったら以降そこまで泣かなくなりました😂笑
    赤ちゃんにとっては今頼れる存在がママしかいません😞💦
    ママも辛いですが1人では無いです‼️2人で乗り越えましょう😭❤️
    こんなことしか言えなくてすみません😭

    • 3月27日
初めてのママリ🔰

全く同じです!
ちょうど先週まで入院して3日目から哺乳瓶拒否されました…
1日目も2日目もおっぱい吸わせてすぐ哺乳瓶って形にしてなんとか飲んでくれてたのですが、3日目からは何しても飲まない😭
哺乳瓶が嫌なのかと思い家から持ってきて病院のミルクであげてみても拒否。
ミルクが合わないのかなとは思ったけど病院ではミルク替えることも出来ずでなんとか母乳をあげ続けて退院しました。
うちの場合奇跡的にほとんど泣きませんでしたが退院してからギャン泣きで大変でした💦
でも退院してからはいつもの哺乳瓶でいつものように飲んでくれました!
ミルクが嫌だったのか環境の違いのせいなのかはわかりませんが…
ミルクはお家では飲んでくれるかもですが、ギャン泣きは知らないところなので怖いのかな😥
退院まではおっぱいで乗り切ったほうがいいかもですね💦
ただでさえ病院にいてしんどいので寝れる時に寝てゆっくりしてくださいね!

  • まっちん

    まっちん

    うちのばあばがミルクあげると飲むんです😭
    なんなんですかね?😭
    人を選んでるのかな笑笑

    おっぱいのでは良い方ではないと思うので大変です😭
    もう1時間おきでもいいので吸わせて乗り切るしかないですかね😭
    そしてとうとう添い乳でしか寝なくなりました、、、
    母、泣きたい笑笑

    • 3月28日
saaa

うちは母乳寄りの混合です。
いま、2ヶ月半くらいです。
1週間くらい前に最初は哺乳瓶をいつものように吸ってくれていたのですが120作ったミルクを30しか飲んでくれませんでした。
それが3日ほど続き、最初は哺乳瓶を吸うので拒否ではないだろうと思い
乳首を新生児からのものを3ヶ月からのものに変えたら前と変わらずよく飲んでくれるようになりました(^ ^)
飲む力が強くなってきたみたいで新生児用のやつだともどかしくなってきたんだなぁと!
哺乳瓶の乳首を月齢で変えるものをお使いでしたら是非、試してみてください(*^^*)

  • まっちん

    まっちん

    確かに!!!
    言われてみれば乳首が潰れることが多くなった気がします!!
    乳首変えてみる事にします☺️

    • 3月28日