※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4/1から保育園に預けることになります。心配ですが、シングルマザーなので仕事が必要です。虐待や問題ないか心配です。子持ち向けの働きやすいパートの職業を教えてください。

4/1から保育園に預けます。
こんな小さいうちから預けるなんてほんとにごめんねって感じですがシングルマザーなので仕事しないとどうしようもできないのがとても申し訳ない😞
とりあえず明日と少し飛んで4月2日に慣らし保育で預けようと思ってます(すごく心配)
人見知りだから大丈夫かな
よくニュースでおきてる虐待とか酷いことされないかな
お利口で待っててくれるかなと
毎日心配で胸が痛いです笑
今求職中なのですが、何か子持ちでも働きやすく
いいパートの職業お勧めがあれば教えて下さい😂😂

コメント

deleted user

私ではないですが、友達は子供を保育園預けてる時間に、スーパーのレジしてますよ😊
お惣菜とかもたまに社割があるみたいです🤗

  • ぴ

    惣菜社割は助かりますね!!
    作らなくて済むし、、笑
    スーパーのレジなら負担も少なくてやりやすそうです😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

スーパーやファミレスはどうですか?
主婦が多いから熱だしたりして休んでも理解があるみたいです。
長期休暇は学生の稼ぎ時なので休みやすいみたいです。

  • ぴ

    休みやすいのは1番大事ですよね!
    ファミレスなども視野に入れたいと思います!

    • 3月27日
みっく

私もシングルで子供預けてますが、友達は夫婦共働きで同じくらいのお子さんを預けて働いてますよ!
だから、シングルだからとか申し訳ないとか思わなくて大丈夫です🌸
お子さん早く慣れて楽しく過ごしてくれると良いですね♡

お仕事は、シングルだとこれから正社員になれるように契約から入れるような仕事があると、働きやすく、今後が安心じゃないかなと思います◎

  • ぴ

    そうなんですか!!よかったです😂
    少し安心しました、、

    なるほど…契約社員給料いいですもんね!探してみます!
    派遣社員で探してたんですけど保育園とか子供の事とか考えると家電量販店しかないって言われて時給も低いし困ってます。笑笑

    • 3月27日
わかな

私も同じ月齢で4月から保育園です!
不安ですよね😭心配ですよね😭😭さみしいし…
私は工場で9-15のパートです!
女性しかいない職場ですが、ほとんどが子持ちで子供に対しての理解があるので、急に休んだり早退したりしても嫌味に言われることもないし、融通が利くのでとても助かっています☺️

  • ぴ

    今までずっと一緒にいたからすごい寂しいですよね、、
    融通利くの大事ですよね😂!
    時給高いですか??

    • 3月28日
  • わかな

    わかな

    田舎なので最低賃金に近いです、、(笑)
    でも人が良いし時間も丁度良いので不満はないです!

    • 3月28日
  • ぴ

    私も田舎に住んでて最低賃金低いです。笑
    やりやすいの大事ですもんね😂
    工場も探してみようと思います!!

    • 3月28日