※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

義実家完全同居中です。義母が外で働いていない為、保育園は短時間保育…

このモヤモヤがどうにも治らず、聞いてください!

義実家完全同居中です。義母が外で働いていない為、保育園は短時間保育園。なので私は仕事で子供の迎えに行けず、義母が行くことがあります。
今日はその日だったのですが、子供が帰ってきてからうんちをしたらしく、義母の居間に置いてあった替えのオムツがなかった為、旦那に電話をし、どこにあるか聞いたそうです。
もちろん、私たちの部屋にしかないので旦那はそれを伝え、義母は部屋に入りオムツを持って行ったそうなのですが、それを帰ってから義母に聞いたときにほんとにイラついてしまいました!
旦那にもイラついてしまいました!

義母に部屋に入られるとか本当に嫌!私が帰る時間なんていつも決まっているのだから、ある程度トイレットペーパーでうんちをとってそのまま様子を見るなりしてくれればいいのに…
旦那もやはり実母だからかそういうところが鈍感で…。本人曰く、急に電話がかかってきて咄嗟に言っちゃった、って言うのですが、それでもやはり部屋に入られたことがすごく嫌で…

子供のオムツを替えてくれたのは感謝すべきことだとはわかっていますが、義母嫌いの私には到底耐えられず。

5月に同居解消ですが、なんだかそれまで毎日モヤモヤしてしまいそうです。
いずれ、同居に戻るかと思うと憂鬱。

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

トイレットペーパーでうんち取るって、うんちとったオムツはそのままはかせとくって事ですか‎( ⊙⊙)!!?

• Kママ

Kママ

そうなりますよね。
    結構、今のオムツって綺麗に取れるので…。そんなに私も遅くなるわけでもないですし、そのまま置いといてくれても良かったです。
    部屋に入られたことに不快感が。

• 3月27日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

ころたん´•ᴥ•`♡

それでも少しはオムツにこびりつきませんか?💦
    うんちのついたオムツをはかせとく子供が可愛そうです…

次からはせっかく子供を見て頂いてるので、スグに取れる場所にオムツ置いておきましょう!!!!

• 3月27日
ちい

考え方は人それぞれですが、義母も
さすがにうんちしたオムツをそのまま穿かせておくのは抵抗があったんじゃないですかね💦?
勝手に部屋に入られるのは嫌ですが
今回ばかりは仕方がないのかなと…😭

• Kママ

Kママ

やはり、そう考える方が多いですよね。
    あとひと月ちょっと、同居にたえて頑張ります。

• 3月27日
  • ちい

ちい

グッドアンサーありがとうございます✨
    同居、本当に大変だと思いますが、
    頑張ってください😢

• 3月29日
mico

いやーうんち放置されてたら、それはそれでKママさん激怒してると思いますよ😂

結局何されてもイライラすると思うので、だったら子どもにとってはオムツがきれいになってよかったと思います。
同居解消が待ち遠しいですねー

• Kママ

Kママ

いや、どちらかというとあまり義母に手を出されたくない方なので…そんなに気になりません。

早くひと月ちょっと過ぎてくれないですかね〜

• 3月27日
りり

うんちで汚れたオムツ履いてる方が可愛そうだと思いました😣

• Kママ

Kママ

そうですよね。ありがとうございました。

• 3月27日
よぴまる

どちらかというとおむつの補充をしていなかったKママさんに非があると思います。

うんちのオムツをそのままとかありえないです。お子さんがかわいそうです…。子供は親の所有物ではありません。

Kママ

みなさん、コメントありがとうございました。
正直、初めは同感されないことにみなさんのコメントを見るたびに気落ちしていましたが、改めて考えさせられ、たしかに前もってオムツをセットしておく必要があったし、オムツがきれいなことの方が子供にとっては気持ちいいよな、と思いました。