※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが嫁
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレの外で泣き、後追いが始まった。幼稚園の話が原因か不安。同じ経験の方いますか?

3歳3ヶ月の息子がいます。
4月から幼稚園に行きます。
昨日から私がトイレに行くと
トイレの外でギャン泣きします…
『ぼくひとりでさみしい~』
『ぼくママの宝物なのにぃ~』と
ヘコヘコ言うくらい泣きます。
なので毎回トイレの扉をあけて
見られながらしている状態です。
今までこんな事赤ちゃんの後追い以降
一度もなく下の子ですら泣かずに
待っているのに、
3歳で後追いってあるのでしょうか?
急にはじまったので何かキッカケが
あったのかと考えても心当たりもなく…。
幼稚園の話はよくしているので
それで不安になっているのか…?
とにかく急にはじまった後追いに
戸惑っています💦
同じような方がいらっしゃいますか???

コメント

たま

幼稚園にいくとわかってるから
さみしいのかもしれないですよね。

うちは次女が毎朝幼稚園バスは泣きながら乗ってました、

給食のじかんになると
ママにあいたいと
また泣くこともあったようです。

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    やっぱり幼稚園行くのが分かってて
    さみしいんですね(;_;)
    まだ始まってないですが
    人見知り&場所見知りで
    事情がありプレも行ってなかったので
    大丈夫か不安ですが…
    子供の前ではドンとかまえて
    送り出したいと思います!
    トイレはしばらくは
    開けたままするしかない様ですね😂

    • 3月27日
boysママ

幼稚園にいくって言うのがわかってきてるんだと思います😖幼稚園に行く友達の子供も、最近不安定になったと言ってました💦今までずっと一緒だった分、離れるのがきっと寂しいんでしょうね😭

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    そうですよね(;_;)今までずーっと一緒だったのに離れると分かって不安定になってるんですよね。。幼稚園、大丈夫か心配ですが、慣れるまでは何かあってもあまり動じないように子供の前ではドンとしていきたいです😣

    • 3月27日
deleted user

なんとなく、一人で幼稚園に行くこと気づいてるんですね。
少し寂しくなってしまったのかも。
今度、年中になりますが出来ることが増えてくる反面、寂しいとか不安の気持ちの表現が豊かになってきているような気がします。
一人で遊んでるなぁと思うと急に「お母さん大好き!お母さんは?」ってよく聞かれます☺️
幼稚園に行きはじめて自信がついた頃に終わると思いますよ👍️

  • じゃが嫁

    じゃが嫁

    やはり寂しさからの行動だったんですね…💦最近ママの宝物だよね?っとよく聞いてきてたのは不安になってたのかな(;_;)慣れるまでは色々といつもと違う行動があるかもしれませんが、息子なりに頑張っていると思うので私もあまり動じずにいきたいと思います😣

    • 3月27日