※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

哺乳瓶用スポンジを流しに落としてしまい、他のスポンジで洗うのが抵抗がある。普通の食器用スポンジでも大丈夫でしょうか?

哺乳瓶洗う時赤ちゃん用でスポンジ分けてたんですが
流しに落としてしまい変えがなくその落としたスポンジで洗うの抵抗あるのですが大丈夫ですかね?(;_;)
せっかく分けてたのに。。
みなさんならどうしますか?普通の食器洗ってるスポンジでも大丈夫ですか?😧😧

コメント

よし

大丈夫ですよー!わたしも何回も落としてます💦
そのあと薬液消毒、レンジ、煮沸のどれかで消毒しますよね?
消毒があるから大丈夫ですよ👋🏻✨

• M

M

なんか抵抗あるのわかりますか?😭私もそのくらい大丈夫かって思いたいんですがはじめての事だらけでこれで大丈夫かなーって思ったりしちゃって(;_;)コメントありがとうございます!普通の食器用のスポンジでも大丈夫なんですかね??

レンジでしてます!

• 3月27日
  • よし

よし

最初は何事にも敏感になってましたが、月齢重ねる事に、ま、大丈夫か!って気持ちになってきてます😂ww

普通の食器用でも大丈夫ですよ😌⤴︎

• 3月27日
はじめてのママリ

初めての事だと神経質で心配性になってしまいますよね😭
私も始めはそうでした😭
今でもスポンジ分けていますが、流しに落とした程度であれば全然大丈夫だと思います👌
私も結構落としてましたので!
消毒してしまえば問題無しです😊