※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SH
妊娠・出産

3月18日に5AAの新鮮胚盤胞移植をし、BT8で血中hcg13.8の低い結果が出ました。過去に流産経験あり、受精卵の質や不育症を心配しています。

3月18日に5AAの新鮮胚盤胞移植をしました。
本日でBT8です。
昨日のBT7日から鮮血が出始め検査薬(海外製)をしたところ、本当にうっすら反応しました。
鮮血量が多く感じたため、病院に連絡しBT8の今日受診しました。
結果、血中hcg13.8ととても低く絶望しました。
またドクターからは
"妊娠しています。でも、とても危険な状態です。
流産の可能性が高いです。"
と言われました。
やはり、妊娠継続の可能性は低いでしょうか?
去年11月に4回目の移植で化学流産、12月に採卵しなおしてして今年1月に5度目の移植で胎嚢確認後に稽留流産しており、不安でたまりません。
こうも、受精卵が体内で育たないということは、受精卵の質の問題でしょうか?
それとも不育症を疑うべきでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まい

1度の化学流産と1度の稽留流産ならまだ不育症とは言えないかなと思います。化学流産は不妊治療のなかでは流産とカウントされないので。
それまでの卵のグレードにもよりますが、グレードがよければ質がいいはずです。
上手く着床しないのは7割卵、3割子宮環境が原因だそうです。子宮の検査はなにかしたことはないですか?

• SH

SH

ありがとうございます。
    不育症と言えないのは重々承知しております。
    受精卵のグレードはこれまで全て3BB〜5BBで、今回初めてAAの子を移植しました。
    着床はするものの成長に繋がらないと言うことは、受精卵と子宮に問題があるかもしれないですよね。
    ただ、グレードが良いからといって必ずしも出産まで行くとはいえないと思いますし、これまで着床しているので子宮には問題がないと言われ、2人目不妊治療開始してからは子宮鏡検査等はしておりません。

• 3月27日