※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

断乳を始めて3日目で母乳を絞ることは3日目に行っても大丈夫ですか?それとも4日目にするべきでしょうか?圧抜きは痛くなったらやってもいいですか?

月曜日から断乳をして明日で3日目になるのですが、調べると3日は我慢してから母乳を絞るとあるのですが、それは3日目にしぼってもいいよってことでいいのでしょうか?それとも3日は我慢して4日目に絞るということなのでしょうか?
今のところ断乳前の1ヶ月は寝る前の1回のみの授乳だったので断乳してからそんなに張ってる感じもなく痛みもないので圧抜きもしていないのですが、圧抜きをするのも痛くなってしまったらやればいいということでいいのでしょうか?

コメント

圧抜きするくらいで絞りませんでしたよ!!

• 🧸

🧸

そうなんですね!
    今日母乳外来に行ってきたら私は絞りきっちゃうとまた母乳が出来てしまうから、痛くなってきたら圧抜きする程度で、出来たら何もせずにしぼむのを待つ方がいいって言われて、ここでもネットでも絞る人が多いみたいなのでそんなので母乳でなくなる!?って心配です😭

• 3月27日

退会ユーザー

はじめの2、3日は痛くて圧抜きしてましたがそれ過ぎてからは悲しいくらいに張らなくなりました🤣私は保健士さんに絞ったらその分また張っちゃうから圧抜きだけでいいって言われました!

• 3月27日
  • 🧸

🧸

今日3日目なんですが、なんとなく張ってきてるかな?って感じで痛くなったら圧抜き程度に絞って大丈夫そうなら触らないようにと言われているのでとりあえず今のところは触らないようにしてみます!

• 3月27日