※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
子育て・グッズ

男の子の育児について、男女差や将来について心配している様子です。男の子は単純で病気しやすいとか、女の子との違いなど気になっているようです。

3人目は男の子です。
もう女の子でいいよね!経済的にも上二人とも仲よく遊べそうだしー!って言ってたら男の子でした(笑)

甥っ子3人いるので男の子が可愛いのも知ってます。個性があって男の子だから、とか女の子だからどう、とかもないかもしれませんが、
両方育てた事のある方に特に伺いたいのは

男の子はやっぱり単純なんでしょうか?
病気しやすい熱出しやすいとか
夜寝ないとか
聞いたことありますがどうですか?
小さい彼氏で可愛いとも。
遊びが激しい、泣き声が女の子とは違う、など
女の子育児と違いありますか?

将来お嫁さんに嫌われるのかな。とかまですでに考えてます(笑)

コメント

ままり

本当に小さい彼氏で可愛いです🥺
病気や熱などは、あんまりしない子です!
単純ではなく中々、女々しい性格しています😂
遊びは上のお子さんが女の子だと激しくはならないような気がします😊
夜寝ない時期は長く、夜泣きにかなり悩まされました😣
でも、それもこれも男女の差というより個性もあるかもしれません😁
女の子と違うのは、やはりおチンチンくらいですかね😂😂

将来の彼女とか、めっちゃ考えます!笑。でも、とにかくママと結婚する〜なんて言われるとメロメロです!後は男の子の方がママに優しいとも聞いた事ありますよ😊これも個人差あるでしょうが。

• うどん姫

うどん姫

やっぱり性格だったり個性が大きいですよね!
    うちは女の子2人ですが2人ともめっちゃ寝るので
    男の子夜寝ない説がほんとならキツイです💦
    甥っ子は小2がまだお母さんがいないと泊まり行けないとか言うのでお母さんにとったらきっと甘えてくれて可愛いだろうな、と(^o^)思ってます

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

女の子を産んでから、男の子って子供らしいなぁと思います😊
可愛いです💓💓
病気のしやすさや夜寝ないとかの差は全く感じません!
遊びは激しいです😅が、上が男の子なので、下の娘も男の子みたいに激しく遊んでます🤣
鳴き声は娘の方が可愛らしくて、息子はでっかい声で泣いてましたね💦

将来、お嫁さんに嫌われるかどうかはお嫁さんによるかな?と思いますが、私自身、兄がいて、子供の頃から兄のお嫁さんになる人を大切にしなさいと母に言われて育ちました😊
そのおかげか、お嫁さんがとてもいい人だからか仲良しだし、実家の父のことも大切にしてくれています☺️(実母は他界しています。)
いつまでも
息子LOVEだと嫌われるかもしれませんが、お嫁さんを大切にしてあげたら大丈夫じゃないかと思ってます😊

• うどん姫

うどん姫

やっぱり個性や性格ですかね(^o^)
    ならうちのは寝てくれそうです

男の子の泣き声って元気いっぱいですよね、下の子は殆ど泣かないのですが、上の子が下の子の泣き声聞くと一緒に泣くので次の子がなくと3人とも揃って泣きそうで恐ろしいです💦

• 3月31日
ゆうみぃ

男の子単純で可愛いです。
小さい彼氏みたいで、普段怒られてばかりの長男はたまに、ママ大好き♡と抱きついてきます。
ただ、異性だからか、何を考えてるかわからないことが年々増えてきた気がします。歩いても段差に上ったり、突然走り出したり(笑)最近は宇宙人と思うようにしています。
謎の熱、胃腸炎、扁桃腺…娘より病院にお世話になることは多いです。
次男はもうすぐ7ヶ月ですが、生まれてからよく寝る子で、眠ければ勝手に寝るし、周りがうるさくても爆睡です。いつの間にか覚えた指しゃぶりで寝てくれるので、寝かしつけはほぼナシです。末っ子あるあるかもしれませんが、助かってます!

お姉ちゃんたちきっと可愛がってくれて、お世話もしてくれるから楽しみですね♡

• うどん姫

うどん姫

突然走りだす(笑)なんかわかるかもです!
    幼稚園の男の子ママさんたちも
    追いかけるのにいつも必死です(笑)

甥っ子も3人目の子は上二人がギャーギャー言ってても寝てました!
    うちもそうなって欲しいです!

• 3月31日