※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が女の子と確定し、落ち込んでいる気持ちを抱えています。男の子を希望していたが、羨ましく思ってしまう自分に嫌気がさしています。妊活の末に授かった子に対して、同じことを繰り返すのではないかと不安も感じています。このような心境を経験した方は、どう乗り越えたのか教えてほしいです。また、女の子の魅力についても知りたいです。

2人目の性別が確定して少し落ち込んでいる私がいます😭

私はどちらかというと男の子希望、旦那は女の子希望だったのですが女の子で確定を貰いました。

もちろんどちらでも嬉しいのは間違い無いですが、SNSなどで男の子の新生児を見るといいな〜と羨ましく思ってしまいます。

私自身、兄妹で育ち母は私にだけ暴言や暴力をして育てられたので同じことをしてしまわないかと怖い思いもあります。

約1年妊活してやっと来てくれた子なのにこんな事思ってしまう自分に嫌気がさします。

みなさんはこんな心境になったことありますか?
どう乗り越えましたか?

そして女の子ママさん女の子の魅力教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ🔰

私は1人目男の子で、
今出産したばかり、女の子ずっと希望してました。
生まれて今六日目、むちゃくちゃただ性別関係なく可愛いです🥰でも、女の子育ててみたい気持ちはあります!!

deleted user

ママリさんと似た家庭環境で、私もずっと兄とは区別されて育ちました。
着るものや教育に明らかな差をつけられ暴言暴力もあったので、母と私みたいな関係性を避けたくて第一子から男の子希望でした。
結局うちは一姫二太郎でしたが、産んでみたら杞憂でした。
心配しなくて全然大丈夫ですよ。
親を反面教師にして子育てするので、いまのところ娘と良い関係でいられてます。
そして女の子は本当に可愛くて優しいです。男の子と比べると割と発達も早くスムーズで細かい所にもよく気がつきます。(息子は息子でもちろん可愛いです)

deleted user

産まれたら可愛いと思いますけどねー?

うちは姉妹なので男の子との比較が出来ないのですが、女の子も可愛いですよ😍

確かに男の子より口達者で生意気だなー!と思うことはあるのかもですが、一緒に可愛い趣味を楽しめたり、最近は3人でシール交換したり、恋愛話もするようになったり、服選びとかも楽しいです!

いつか将来は3人で女子会したいです笑