※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

3歳の息子がご飯を食べずお菓子を欲しがり、注意するとふてくされて寝室で寝る。疲れます。

3歳になる息子がいるのですが、最近ご飯を全く食べてくれなくてお菓子お菓子と言います
私はご飯食べなきゃお菓子はだめと言うと、
すぐふてくされて寝室で寝たフリ。
本当疲れます

コメント

MaMa

うちもお菓子星人でご飯食べません😭
何とか脅迫して、ご飯とおかず1品は食べさせるようにしてますが…
保育園行ってて、お昼はちゃんと食べてくれてるようなので割り切ってます💦
せっかく作ってもいらないとか言われて腹立ちますよね💢

• やほっい

やほっい

野菜とか栄養をとって欲しいからと思って作るのですが全くダメです💧💧

なんかみんな一緒で安心しました!

• 3月26日
  • MaMa

MaMa

わかりますー
    保育園じゃ完食なのに家だと「お野菜いらない」ですよ🙄
    カッチーンです笑

どの家庭も一緒なんですね💦
    うちの場合、「これ食べないとテレビ観せないよ?」とか「おもちゃ捨てるよ?」って脅迫すると少しマシになります笑

まぁ一番は家にお菓子を置かないことだなと思いました🤣

• 3月26日
ココ

うちもです!笑 同じような子が他にも居てちょっと安心しました(^。^)笑
元々食が細く それに加えてお菓子ばっかり要求されるので今日も「そしたらもう食べなくていい!おやつも捨てる!」と怒って 目の前で駄菓子ゴミ箱に入れたところです( ̄▽ ̄)

• やほっい

やほっい

私も息子寝てるので戸棚に隠しておきました😂😂😂

• 3月26日
ちーちゃん

どこも一緒ですね😣
私も上の子はお菓子で育っていると言っていいほどご飯を食べません´д` ;
最初の方はどうにかして食べさせないとと思ってましたが最近はちょっとでも食べたらマシな方と思い深く考えないようにしています!同じようなママさんをみるとうちの子だけじゃないと思い心強いです😣

• やほっい

やほっい

みんな一緒だと安心しますよね(´,,•ω•,,` )💓

• 3月26日

同じ様な方がいるんだ〜、と安心しました😊
うちの子は保育園の給食と休日の昼はよく食べていますが、朝夜はあまり食べてくれません💦
せっかく作ったのに残され、結局自分が食べることに…作るのが億劫になります😓

ゆゆ

うちもです😭
まぁ、月〜土の日中は保育園でちゃんとバランス取れた給食食べてるし毎日毎食ご飯食べずにお菓子じゃないからいいかなと思ってます💦
家では食べないけど保育園じゃちゃんと野菜も食べてますし、我慢して頑張ってる分いいかなと💦
最初はめちゃくちゃ怒ったし食べさせてましたが、そのやり取りが疲れるしゆる〜くしてます。。
ちょっとご飯食べてもうごちそうさま!お菓子食べよ〜♪ってノリノリになるので、何でお菓子食べれるのにご飯は食べれないの!と怒ってばかりです。。

ごちそうさましてお菓子に行こうとしたら、最低でもご飯やおかずなど2〜3口は食べさせてからにしてます😣
今日もちょっと食べて蒟蒻畑食べる〜となってました(;_;)