※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
ココロ・悩み

息子が他の子に遊びに誘われても無視され、悲しそうな表情を見せた。将来、人に近づくのが怖くなるのではないかと心配している。

今日、ショッピングモールのこどもが遊ぶところで
息子が同じくらいの子のところに近寄って行きました。
その子のお母さんは、自分の子に来てくれたよ一緒に遊びなよ☺️って言って愛想も雰囲気も良くしてくれましたが、こどもはお母さんの方向いて息子のこと一切構ってくれませんでした。それは年齢的にも仕方ないと思います。でも、息子はすごい悲しそうに下向いてしばらく立っていました。そのときはそんな顔初めてみたしそんな顔するんだ!くらいでしたが、今ふと思い出したら、かわいそうだったなって思っちゃいました。

これから人に近づくのが怖くなっちゃったら
どうしようって考えてしまいます😂😂
まだ1歳の子はそこまで考えないですよね、、、

コメント

ほむら

そういう経験ばかり積み重ねていたら、人が苦手になることはあるかもしれませんが、一度きりのそういった経験でなにか人付き合いに影響が出ることは無いと思います。
多かれ少なかれ、誰でもしたことある経験では?

  • ❣️

    ❣️


    たしかにそうですね😂😂

    そんなこと経験したことない人いないですね(笑)


    ありがとうございます!

    • 3月26日
みよん

1度くらいでそんなに影響しないと思います。
それに、多少なりともみんなそんなような経験はしますよね。
そこでママのフォローだと思います。
私はお友達は今、お友達のママと遊びたいんだってとか、○○したいんだって、と言ってあなたの事が嫌いなわけではなく、ただ違うことに興味があっただけなんだということを伝えています。
今は分からなくとも、そんな経験から人が苦手と思ったりして欲しくないので、我が子にはそんなことで傷つく必要はないことを伝えています。

  • ❣️

    ❣️


    そうですね!
    フォロー、、思いつかなかったです😂わたし自身もそーやって言ってあげた方が気持ちが楽かもしれません。

    ありがとうございます😊

    • 3月26日
優

うちの子も、人見知り全くって位無くて
知らない子にも年齢関係なく
話しかけに行きます🙄💦
が、だいたいは無視されてて可哀想☹️って思っちゃいます(´・д・`)

  • ❣️

    ❣️


    かわいそうですよね😂😂

    • 3月26日
  • 優

    なんでか、こっちが悲しくなって泣けます☹️

    • 3月26日
  • ❣️

    ❣️


    わたしもさっき涙出てきました😂😂

    • 3月26日
  • 優

    お!二人目の子供ちゃんも、もうすぐなんですね🤣♥️
    私今日出産しました( ´∀`)σ

    • 3月26日
  • ❣️

    ❣️


    もうすぐです!!

    え!!!!おめでとうございます❤️❤️❤️❤️❤️おつかれさまです😭

    • 3月26日
  • 優

    ありがとうございます🤣❕
    ただいま、大部屋で自分がイビキかくから気にして寝付けずです…笑

    • 3月26日
  • ❣️

    ❣️


    出産終わったばかりだし仕方ないです(笑)わたしは産んだその日なぜかおならが止められなくて止まらなくて
    気にせずすることにしましたよww

    • 3月27日
  • 優

    やめてください笑笑
    笑ってしまった🙄💦笑
    鼻息荒い人みたいになった笑

    イビキかいて迷惑かけるのが嫌で💦
    どうせなら、同室の人全員イビキかいてくれ!って思ってます☹️!が…
    誰一人イビキも寝息も無いです🙄

    • 3月27日
  • ❣️

    ❣️


    うちの同室の人、
    外人いてげっぷしてたし
    となりの人席うるさかったし
    だからオナラもできたのかもしれません😂

    でも寝れるとき寝ないとですよ!!
    実際入院なんて4.5日ですし、
    カーテン閉まってれば誰だかわからないですよ(笑)

    • 3月27日
  • 優

    どうせなら、私の大部屋もうるさい位の方が良かったです☹️
    本間に皆さん居ますか?ってくらい
    シーンっとしてて…( ̄▽ ̄;)🌀

    いや、、何となくは、分かるでしょー( ̄▽ ̄;)笑

    • 3月27日
Y

まだまだ普通は他人に興味を持たない月齢なので仕方ないかと思います💦

  • ❣️

    ❣️


    仕方ないのはわかってるんですけど
    こっちが悲しくなっちゃいました😂😂

    • 3月26日