※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が体重減少。母乳もミルクも拒否。離乳食も食べない。心配ですが、離乳食を食べられるようになるしかない状況です。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
5ヶ月頃から体重が増えず、今日計ってみたら5ヶ月の時より300g程減ってました😭
ちなみに5ヶ月7300g、今日7000gです。
完母ですが母乳もあまり欲しがらず、ミルクは哺乳瓶拒否します。
6ヶ月から始めた離乳食も全然食べません。
とにかく現状としては、離乳食を食べられるようになるしかないのでしょうが。。
大丈夫なのでしょうか😭とても心配です😭😭

コメント

*yuki*

体重が減ることは決していいことではないので、まずは小児科か、あるいはお住まいの地域の保健師さんのどちらかに相談すると良いと思います!

• おだんご

おだんご

300gといえど減るのは良くないですよね😭
    小児科って病気以外のことで相談してもいいんですね!行ってみます。
    ありがとうございます!

• 3月26日
  • *yuki*

*yuki*

病気じゃなくても生後7ヶ月で300グラムも減ってしまうということは栄養失調になってる可能性もあるので、まずは小児科か保健師に相談してどうしたらいいかを教えてもらうと良いです😊

小児科は子供のこと全般みてくれるので気にせず行ってみてください😊

• 3月27日