※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男兄弟ママ
家族・旦那

旦那むかつく。私は2人目妊娠6週。私「今日皮膚科行ってステロイド塗っ…

旦那むかつく。
私は2人目妊娠6週。
私「今日皮膚科行ってステロイド塗って大丈夫か聞いてきたんだ」
旦那「え?子供の?」
は??私が妊娠したからだろーが!子供はなんも変わってないのになんでいきなりそんなこと聞くんだよ!
私「あ、オレンジジュース買ってきてもらえば良かった」
旦那「いいよ、買ってくるよ。子供のでしょ?」
は??子供もう寝てるわ。しかもオレンジジュース飲ませたことないだろ!私が飲みたいんじゃ!
なんで私の話が全部私の子供のことにすり替わるんじゃ。
私への気遣い興味なしか!!
むかつくんですけど。妊娠中だからイライラしやすいだけ?

コメント

EHまま

気持ちがいいぐらい子供に気がいくの素晴らしい(笑)
これはイライラしますね😱

  • 男兄弟ママ

    男兄弟ママ

    どういう思考回路してんだよ!と思いました。

    • 3月26日
ふじた

なんとなく分かります😅
うちは子供のことにというより、他人のことにすり替わります😑自分の事ずっと話してんのに、誰が?って。話す気もなくなりますね

  • 男兄弟ママ

    男兄弟ママ

    そうです。話す気なくなります。日に日にもうこの人に話しかけるのやめようと思ってきます。笑

    • 3月26日
向日葵

う〜んその会話だと私もお子さんの事かこたままさんの事か分からないかも🤣
私も産んでから旦那にイライラする事めっちゃ多くなりました!なんでこっちの気持ち分からないんだよ!って。笑
男の人は本当空気読むの下手ですよね!

  • 男兄弟ママ

    男兄弟ママ

    産後、旦那へのイライラがずっと継続してます。
    なんでわかんないんだろー、?

    • 3月26日
🐼たれぱんだ🐼

上も下も同じ位のお子さんですね😄

ちょっとした事でイラッとすること私もあります。笑
妊娠も関係あるのかな?と思います。
男の人は単純なので、「私の~」「私が」とかちゃんといってあげないと分かりませんよ。🤣