※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

保育園入園後、泣く子はしばらく泣くことがあるが、体に問題はないか心配。泣きすぎてひきつけを起こすことは問題ないか気になる。保育園はすぐ迎えに来てくれるので安心。

4月から保育園入園するのですが最初は慣れず泣きすぎてひきつけを起こす子もいると聞きました。慣らし保育からスタートですが、泣く子はしばらく泣くと言われました。仮にひきつけを起こすまで泣いたとして、何度も泣いたことによるひきつけを起こすことは体に問題ないのでしょうか?
ふと気になっただけです!私の保育園はそこまで泣くならすぐ迎え着てもらうとのことなのでその心配はないと思いますが💧

コメント

あき

問題ないと思いますよ🙂
娘はひきつけまでは行かないですがよく泣いてました😅

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ひきつけと聞くとやっぱり怖いので大丈夫なのかなー?と思いました😂体に問題が起こるなら保育園側もひきつけ起こるまで様子見ないでしょうしね💧ありがとうございます😌

ちなみにお子さんどのくらいで慣れましたか?

• 3月26日
  • あき

あき

10ヶ月から保育園通いだして1日預けるようになったのは2.3週間経ったぐらいで、預ける時に泣かなくなったのは2ヶ月ぐらいでしれっと教室行くようになりました😂

• 3月26日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やっぱり二、三週間は必要なんですね💧職場上1週間しか休みをあげられないと言われ慣らし保育は1週間のみです💧かなりハードで子供にも可哀想ですが頑張ってもらうしかないですね😂

• 3月26日
ˆ﹀ˆ

ひきつけ起こす程泣くなんて
保育士してますが今まで見た事ないです。
散歩行くなりして
気分を変えるのがプロです。
すみません。
私はこの文章だけでは
その園に対して不信感を
覚えました。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですか。コメントありがとうございます。

• 3月26日