※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
子育て・グッズ

寝かしつけに添い乳が必要で、添い乳が癖になってしまった7ヶ月の女の子。添い乳を辞める方法を知りたい。

もうすぐで生後7ヶ月の女の子ですが、
寝かしつけの際に添い乳でないと絶対に寝ません。
トントンで寝て欲しくて何度もチャレンジしましたが、1時間以上泣き続け、こっちがギブアップでおっぱいあげてしまいます、、、、。
もう、添い乳が癖になってしまってるみたいで、日中も夜中も何度も起きてきておっぱいが無いと寝ません。
どうしたら、添い乳を辞められますか?💦

コメント

あんまま

どれだけ泣いても親がギブアップしてはだめかなぁと思います💦
そうすると泣き続ければもらえると、長泣きしますよ💦

どれだけ泣こうが可哀想でも、いつか寝ます…!
チャレンジ、やっぱり断念、が1番可哀想ですよ😣💦

• みのりん

みのりん

そうですね💦
    ありがとうございます!!
    頑張ってみます!!!

• 3月26日
  • あんまま

あんまま

GWに長期休暇があればパパに協力してもらうのもいいと思います💓
    パパはおっぱいないですからね笑

1人で抱え込まず、お互い育児頑張りましょう😊

• 3月26日
うー

最近まで抱っこでしか寝なかったです、夜も昼も😭でも離乳食初めてトントンで寝てくれるようになりました😭私もちょっと前まで同じ質問してました…。完ミなので添い乳はしてなかったですが…。絶対ずっと抱っこでしか寝てくれないって思ってましたけど気づけばトントンで寝てくれる日が来ました!
ほんとトントンするとギャン泣き酷くていつもギブアップで抱っこしてました💦 2.3日前に7ヶ月になったばっかりです😮

• みのりん

みのりん

抱っこだけはしんどいですね💦
    私も、いつかトントンで寝てくれる日を夢見てめげずに頑張ってみます!!✨✨

• 3月27日
  • うー

うー

諦めずに耐えればいつか終わりきます!絶対に来ます!!

• 3月27日