※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slow
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の服装について相談です。ズリバイやハイハイの時には、ワンピースでも大丈夫でしょうか?春夏用の服を購入する際、どんな服が良いでしょうか?

9ヶ月になったばかりの女の子がいるのですが
まだお座りと寝返りだけで、掴まり立ちや伝い歩き、ズリバイ、ハイハイをこれからするかなぁと言う状態なのですが...

女の子のズリバイやハイハイの時の服装って、ロンパースか、セパレートでもズボンの方が楽そうですが、ワンピースなど着せて居た方いらっしゃいますか??
春夏用の服を購入するに当たって、ズリバイ、ハイハイの時期にはどんなものを着せてあげたら良いのでしょう?🤔
出来れば可愛いのでワンピースも着せたいなぁとは思っているのですが...😥裾を膝で踏んだり危ないですかね?

女の子ママさん、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよく動くのでロンパースは着せれません💦
ワンピースもフリルのついたズボンも履かせています😊✨
今のところ、踏むことがないので、そんなに大きくなければ大丈夫だと思います(*˘︶˘*).

• slow

slow

コメントありがとうございます😊
    逆に動き出すとロンパースも着せるの大変ですか...なるほど!😥

わりと平気なものなんですね♪♪
    参考になります!ありがとうございます😄♪

• 3月26日

ずり這いやハイハイはロンパースよりも、セパレートの服の方がしやすいそうです😊✨
ワンピースは裾を膝で踏んで顔を打つことがありケガするのが怖かったので、家の中ではズボンだけにしてました( ; ; )💦
そのかわりお出かけなどでハイハイすることがない時はワンピース着せておしゃれさせてましたよ☆

• slow

slow

ロンパースよりセパレートのズボンの方が動きやすそうなんですね!なるほど🤔

裾が長いと踏んでしまう事ありますよね...
    家の中では動きやすい服で外ではおしゃれ!それいいですね💕
    参考になります♪ありがとうございます😄♪

• 3月26日
あ

ワンピースはお出掛けでしか着せてません😭
ズリバイするのも掴まり立ちするのもワンピースだとしづらそうでした!
ロンパースは動き回ってボタン止めれないのでセパレートです!

• slow

slow

コメントありがとうございます😊
    やはりお家でワンピースは大変そうですね💦
    内と外でわけたいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます😊♪

• 3月27日