※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
妊娠・出産

双子妊婦で25週、子宮頸管短くて自宅安静。3センチ未満で入院の病院基準、同じ週数の方の子宮頸管の長さはどれくらいでしたか?

双子妊婦で現在25週になります!
子宮頸管が1度伸び通常健診になったのですが前回の健診でまた短くなってしまいまた自宅安静になりました🏠
今3センチで現在通っている病院が3センチ切ったら入院なのでギリギリです💦
みなさんこのくらいの週はどのくらい子宮頸管の長さありましたか?

コメント

ゆん

3㎝以上はありました!(>_<)
ちなみに今は2.6~2.0㎝で
入院中です!😣😣
先生には双子だから、段々に
短くなってくるものです。
と言われました!😭😭

  • きゃな

    きゃな

    何センチになっていつから入院してるのですか?
    双子ちゃんは重いのか結構短くなりやすいみたいですね💦
    前に3.1cmから3.9cmに伸びたので嬉しいのも束の間あっという間にまた短くなってしまいました😭

    • 3月26日
  • ゆん

    ゆん

    29週で2.0㎝になって
    入院中です!😣
    そうみたいです!😭😭
    しかも、1回短くなって
    伸びたとしても必ず元の長さに
    戻っちゃうか、それよりどんどん
    短くなるみたいですよ(*_*)

    • 3月27日
  • ゆん

    ゆん

    私も、本当急に短くなってて
    焦りました!😣😣

    • 3月27日
  • きゃな

    きゃな

    後半になると更に短くなっていきそうですね💦
    上の子がいたり家事もやらないとなので完全寝たきりは難しいですが出来るだけゆっくりしておきます!

    • 3月28日
あや

私は2.8ミリって言われてました😅
けど、入院はせず自宅安静で過ごしてました!

  • きゃな

    きゃな

    入院せず無事出産したのですか?
    あたしも上の子がいるので出来れば入院したくないです😳💦

    • 3月26日
あや

無事出産はしましたよ!
臨月入って速攻産まれました😁

他の病院なら、入院って言われるレベルだよ!とかは言われてました😅

  • きゃな

    きゃな

    臨月まで無事持って羨ましいです!👶🏼あたしもせめて35週までは頑張りたいです👏✨

    • 3月26日
  • あや

    あや

    赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!☺️

    • 3月27日
  • きゃな

    きゃな

    ありがとうございます😊
    双子ちゃんの生命力を信じてあたしも頑張ります!♥️

    • 3月28日