※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近全然リフレッシュできたっていう気分になりません😣💦妊娠中のマイナ…

最近全然リフレッシュできたっていう気分になりません😣💦
妊娠中のマイナートラブルもあるんですが、それだけでなく実家の方もいろいろ問題があって、相談や愚痴の電話ばかり姉や母からきたりして、それに対して自分でいうのもなんですが真面目な性格の方だと思うので真剣に考えて助言をしてしまい、電話切った後にストレスがたまります😣
その電話の内容とかを旦那に言ったりするのですが旦那はちゃんと話しを聞いてくれるけど決していい話じゃないから仕事で疲れてきてるのにそんな話し毎日聞きたくないよなぁとかいろいろ考えて話さないときもあります😣

私だって自分の話したいこと聞いて欲しいこと沢山あるのになかなか友達とも会わないし話せないでいます😣

実家の家族も私が妊娠中なんだからストレスためさせちゃいけないから相談しないでおこうとか考えてくれたっていいのに、姉は人に話すとスッキリするタイプだから私に1番に話してそのあと会社の人に話してとかして自分はスッキリしてるみたいだけど、家族だから真剣に答えちゃうしこっちがストレスたまるんだけど‼️って感じです💦

さっきも電話きて私が赤ちゃんの準備もしてかなくちゃいけないし、こっちはこっちで考えることあるからそっちはそっちで頑張ってっていったら、冗談半分かもしれませんが見捨てるの❓‼️と言われました😅

私はそう言われると、私が聞かなくちゃいけないのかと真面目に考えてしまいます😣

ほかに吐き出すところがなかったので、ここに愚痴らせてもらいました😣

コメント