※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

妊娠中にイボ痔になり、痛みや出血がひどくなりました。明日病院に行きます。同じ経験の方いますか?

妊娠してから痔主になってしまいました、、💦😭
妊娠前はたまに切れ痔が痛んで血が出る程度でしたが、妊娠中期くらいからイボ痔に、、
イボ見つけたときの絶望感といったら😱😱
そのあと市販薬をたまーに塗ったり塗らなかったり放置してたら昨日悪化して座るのも辛い状態に😭😭
明日病院行ってきます。
妊婦には多いと聞きますが、治療で肛門見せたり痔になったり女としてショックです(;_;)
お仲間いませんか?笑

コメント

 ほり

私も痔になりました(笑)
でも何もしてないです…
産後自然と治る人もいるそうなので、少し様子見てます(笑)
ちっちゃいいぼぢですが…

  • まりー

    まりー

    痛まないなら大丈夫だと思います!
    私の場合いぼさんが成長してしまって、、笑
    仲間いて安心しました(笑)

    • 3月26日
みーちゃんママ

私も妊娠してからいぼ痔になりましたぁ😭💦
ずっと産科でもらった薬塗ってるんですけど、治るどころか後期に入って悪化しました😱💦
出産のいきみでさらに悪化するんじゃないかと気が気じゃないです💦

  • まりー

    まりー

    後期になるとお腹大きくなるし押し出されるんですかね??
    いきむときいぼさん出てきそうですよね(笑)

    • 3月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    子宮が大きくなって、肛門が圧迫されて鬱血するので、どうしてもひどくなりがちらしいですよ💦
    絶対顔出しますよね😂

    • 3月26日
  • まりー

    まりー

    そうなんですね、、もう少し大人しくしててほしいです(笑)
    まぁ出産時はそれどころじゃないけど産んだあと色々ひりひりしそうですよねー🤣🤣

    • 3月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ほんとですよね。笑
    出産時は構ってられませんが、産後大変なことになりそうですよねぇ😱💦

    • 3月26日
  • まりー

    まりー

    お互いいぼさんと付き合っていきましょう(笑)
    というか週数近いですね♥️どうですか?産まれそうですか??

    • 3月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    あまり長いお付き合いはしたくないですけどねぇ😂笑

    ですね❤️全くです!前駆陣痛とかもなーんもないです。
    まりーさんはどうですか?

    • 3月26日
  • まりー

    まりー

    はやく引っ込んで欲しいですよね、人に言えないしヒリヒリするし(笑)
    私前駆陣痛らしきものあるんですが、子宮口は全く開いてないそうです笑
    3月生まれでもいいんですができたら四月がいいのでしばらくはじっと過ごす予定ですよ🤣🤣

    • 3月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ほんとに!恥ずかしいですしね💦
    前駆陣痛あるんですね✨私明日検診なんで子宮口見てもらえるのかなぁ?🤔
    私1日に引っ越しあるんで、引っ越し終わるまで絶対生まれないでー💦って言い聞かせてます😂

    • 3月26日
  • まりー

    まりー

    私はじめて前駆陣痛きたの36週でしたよ!多分子宮口見てくれるんではないでしょうか✨
    引っ越し前に生まれたらばたばたですね🤣🤣🤣赤ちゃんあと数日もってほしいですね(笑)

    • 3月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ちなみに、前駆陣痛ってどんな痛みですか?🤔
    見てほしいです✨
    そうなんですよ💦1日以降でないと絶対困ります😂

    • 3月26日
  • まりー

    まりー

    なんか生理痛?腹痛?みたいなかんじにズキズキ痛んでお腹が張りました💦
    病院に相談したらよくあることって言われました😅
    二人で祈ってましょう♪
    お散歩とかしてますか?

    • 3月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    なるほど🤔私全くそんな感じないです💦
    ありがとうございます😊
    1日まで生まれたら困るんでびびって大人しくしてます😂
    あと、初期からずーっと吐き悪阻終わってなくて、私の体重増えてないんで体力ないのもあります😢引きこもり気味です💧

    • 3月26日
  • まりー

    まりー

    経産婦の友達に聞いても個人差あるみたいです😅
    そうなんですね、それは辛いし無駄な体力使うわけに行かないですよね😭😭
    私も絶賛引きこもりです🤣昼夜逆転はしてないですか?

    • 3月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね💦
    そうなんですー😭体力温存しとかないと💦でも悪阻から早く解放されたいんで早く産みたい気持ちもありで😂
    逆転はしてないですね。寝ても寝ても眠いです💦
    夜ねれないですか?

    • 3月26日
  • まりー

    まりー

    わかります!私も悪阻はないですけど体の重さとかだるさから解放されたくてはやく産みたいです(笑)
    夜寝れなくなることがあって、、。今日こそはやく寝ます!
    ちょこちょこ目が覚めちゃいませんか?

    • 3月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ですよねぇ😭後期に入ってからもうしんどくて仕方ないですよね。苦笑
    私元々10年ぐらい不眠症で、睡眠薬飲んで寝てるんで寝れるのかもです💦
    それでもトイレ行きたくて目覚めますけど😂

    • 3月26日
みかん

陣痛を和らげるために肛門をテニスボールですごい強さで押すので産後いぼ痔になってました😂
ぷっくりとでかいのがいて大をするときも本当に恐怖でしたが、薬をもらって痛みがよくなってきたら指で押し込む!これで良くなりました😂
産後暫く辛いですが良くなると思います☺️✨

  • まりー

    まりー

    指で押し込むのうおってなりますよね(笑)
    産後よくなることを祈っておきます(笑)ありがとうございます😃

    • 3月26日
  • みかん

    みかん

    恐る恐るでした😂
    座薬を入れるのも怖くて塗り薬貰ってました😂
    しばらくはウォシュレットも怖くてウエットティッシュ使ってましたが、ウォシュレットは治りが早くなるって聞きました(`✧ω✧´)

    • 3月26日
  • まりー

    まりー

    ウォッシュレット痛いですよね🤣🤣
    でも治りがはやくなるんですね♪
    押し込みとウォシュレット頑張ります(笑)あと塗り薬ですね☆

    • 3月26日