※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

妊娠検査薬の蒸発線について不安です。検査結果が蒸発線なのか、化学流産なのかわからず心配です。経験者のコメントをお願いします。

妊娠検査薬の蒸発線について質問させていただきます😣

本日の朝ハイテスターNを使用し陰性
お昼13時頃チェックワンファストを使用し陰性でした

しかし、希望を捨てきれず4時間たった17時頃にゴミ箱を確認したところ両方とも薄ら線が出てるように見えるのですが、チェックワンファストに関しては蒸発線のようにも見えます💦
以前化学流産した時にクリアブルーで出た蒸発線に似てるなーと思うのですが、調べたところチェックワンファストは蒸発線が出ないと書かれた記事をいくつも見つけたので不安になり投稿させて頂きました

2人目希望で半年妊活しているのですが1月に化学流産後、なかなか授かれません😞
女の子希望でしたので今回初めて病院でピンクゼリーを購入し、タイミングも取りに行きました!
11日の月曜日にタイミングを取りに行くと、
「薄ら陽性反応が出たし2〜3日で排卵日来ると思うから今日タイミングをとってもいいよ!」
と言われ仲良ししました
12日もゴムありでの仲良しをしました

14日から高温期に上がったのを3日間基礎体温を測定し確認しましたので、あまり良くないとは分かっていたのですが基礎体温を見て毎朝ストレスを感じるようになっていたので、お医者さんの同意のもと基礎体温の測定は5日間ほど少しお休みしました😟

先週くらいから微熱っぽく、腰痛や白身のようなおりもの?を確認していたのでだいぶ早いとは思ったのですが本日高温期13日目だと思いフライング検査をしたのですが、測定時間ないでの反応はありませんでした。

福さん式もしているのですが、中指をめいっぱい入れたところに子宮口がありました
お尻側や柔らかさ?などは初めてなので分かりません
3日前より子宮口が閉じている気もするのですが、開いているような気もします
血が出たような感じがする度トイレに行くのですが何も出ていません
ですが、チクチクとした子宮の痛みはあるので生理かなー?と思ったりもします

今回の検査結果はやはり蒸発線なのでしょうか?
それとも陽性反応だけど高温期13日目でくっきり反応がないとなるとまた化学流産したのでしょうか……

似たような体験をされた方、コメントお願いします😣💦

コメント

くろ

基礎体温の写真載せておきます😣

らいむ

まだ陰性でもおかしくない時期ですからも少し待つのが一番かなぁと思いました🤔

• らいむ

らいむ

すみません
    fastを使用されたんですね、どちらにしてもまだ出血がないのであれば断定は不可能かと思われます。
    化学流産の経験ありますが予定日にDoのほうで薄めの線が出てました。
    尿の質もありますから線の薄さ濃さでは化学流産の判断は不可能かと😔
    もどかしいかと思いますが待ってあげてください😔

• 3月26日
  • くろ

くろ

何度もお返事ありがとうございます😌

そうなんですね……
    普通の検査薬でもファストでもなんの反応もないので、少し諦めていますが明日からも根気よく基礎体温を測ってみようと思います😣

• 3月26日
  • らいむ

らいむ

基礎体温は室温にも影響されますからあまり惑わされず無理しないようにしてください🙌
    くろさんのお体を一番に大切にしてくださいね🤗

• 3月26日
  • くろ

くろ

ありがとうございます😣✨
    もう少し頑張ってみようと思います!

• 3月26日