※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

産後1ヶ月健診で、まだ血の塊があるから安静にと言われました。同じ経験の方いますか?体調は良くなってきたけど、ゆっくりすることが大事なんですね。

あっという間に産後一ヶ月が経って健診に行ってきました☺️
赤ちゃんは何も無かったのに私がまだ血の塊が結構あるからもう少し安静にしてね〜と言われてしまったのですが、同じような方いますか🤔?
ゆっくりゴロゴロしてれば自然と少しずつ血も出てくるとか……
体調も産後2週間ほどで割とよくなって、里帰りから家に帰って家事もほとんど前と変わらずやってたんですが、やはりできると思ってもゆっくりするのが大事なんですね💦

コメント

産後2ヶ月ぐらい悪露が続き何回か
病院行きました(><)
異常などはなくだんだん減っていきましたよ!!

• ムーニー

ムーニー

2ヶ月は長かったですね💦
    私も終わったかなーと思ったらめっちゃ出て驚きました😂

• 3月26日
あいあい

同じこと言われました!

特別なことはしませんでしたが、翌月再健診して問題ありませんでした(^^)

• ムーニー

ムーニー

再健診あったんですね!
    家事などやはり少し控えましたか🤔?

• 3月26日
  • あいあい

あいあい

一応きてねーって言われました(^^)
    そうですね!子供のお世話でくたくたということもあって最低限のことだけやってました(^^)

• 3月26日
  • ムーニー

ムーニー

家にいるとつい色んなことが気になってしまうのですが、もう少しゆっくりしようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • あいあい

あいあい

はい(^^)無理しないでもう少しだけゆっくり過ごして下さいね(^^)

• 3月26日