※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーゆー
子育て・グッズ

双子育児中でイライラしています。旦那は手伝ってくれるけど、一瞬テレビに夢中になるとイラッとします。なぜかわからず自分が嫌になります。同じ経験の方、ご意見をお待ちしています。

現在6ヶ月の双子育児中です。

自分が小さい人間に思えて嫌になります(>_<)

旦那にイラッとする事が多々あります。旦那は洗濯物を干してくれたり、掃除機かけてくれたり、オムツ替え、お風呂入れ、寝かしつけの手伝いなど色々してくれます。

色々してくれるのですが、泣いてるのにテレビに夢中になってるほんの一瞬とかがものすご~くイラッとしてしまいます(>_<)

双子ちゃん達は夜も長く寝てくれていて私自身寝不足でもないのにどうしてこんなにイラッとしてしまうのか分かりません(>_<)

産後半年経ちますがこんなもんですか?(T_T)

本当に自分が嫌になります(>_<)
同じような経験された方居ますか?(T_T)

もしくはキツい言葉でも構いませんのでご意見をお待ちしてます。

コメント

よっちん❀

うちからすると、主様が羨ましい…
うちの旦那は2回しかお風呂入れてくれないし、掃除機もかけない、洗濯物も干さない、オムツ替えなんて俺の仕事じゃない!と逆ギレ…

体調管理・食事など気を付けて、痛い思いして産んだ2人の子供なのに、子育ては一切関与せず、ゲームばかり…

  • はーゆー

    はーゆー

    回答ありがとうございます!
    旦那さんはゲームばかりですかぁ(>_<)
    それはイラッとしちゃいますね(>_<)
    2人の子どもなのにって気持ちよく分かります~!
    よく我慢されてますね(>_<)
    恵まれてると思ってもっと旦那に感謝出来る様に頑張ります(>_<)

    • 2月24日
ツインズ0916

初めまして♪
投稿読んでて、私の事!?と思いびっくりしました!!(笑)

私は今5ヶ月の男女の双子育児中です(^-^)v
うちの旦那もすごく協力的で、お風呂入れてくれたり、家事も手伝ってくれます♪
普段は仕事が遅いんですが、休みの日は朝からご飯の準備してくれたり、夕食作ってくれたり…
ホントに助かってます♪

しかし!!うちの旦那は携帯ゲームばっかです(^-^;
ミルクあげながらも片手でゲーム、寝かし付けの時も泣いてるのに抱っこしながら片手にゲーム…

イライラします!!(笑)

色々してくれて感謝してるし、少しは我慢しなきゃなんだろうけど、あやしてる時やミルク中はやめるよぉに言ってますが、なかなかやめません(。>д<)
ホントイライラします!!

たまには当たっても、謝ったり、普段感謝の言葉を言うようにしたらぃぃんぢゃなぃですかね!?(  ̄▽ ̄)
ストレス溜めるのも体によくないので(笑)

  • はーゆー

    はーゆー

    同じ双子ママですね!
    やはり同じような境遇なんですね!!
    私も言えばいいのですが、何か申し訳なくてついつい我慢してしまいます(>_<)
    本当は言われる前に気付いてよー!って思ってるんですけどね(笑)
    ストレス溜めるのは本当によくないのでこれからはお礼も、文句もほどほどに言おうと思います(笑)
    ありがとうございました(^o^)

    • 2月25日
しほ

双子ちゃんの子育ておつかれさまです😉

私の方がヒドイですよ(>_<)
毎日旦那にイライラしちゃって
すぐ暴言はいちゃってます(T_T)
脱いだら脱ぎっぱなしなのを見て
『これ捨てるぞ!』とか
『ゲームばっかすんな!
ゲームと結婚したら?』とか
たくさん言って態度にも出してます😡反省…
旦那も仕事で疲れているはずなのに
ちょっとくらいは大目に見ないとなーと
いつも反省しています(;_q)

  • はーゆー

    はーゆー

    旦那に求めすぎているのかもしれません(>_<)
    私も反省です(T_T)
    仕事で疲れてるのは分かってるんですけど、まともに昼ご飯食べれて羨ましいとか色々考えると何かイライラしちゃいます(T_T)
    色々してくれてるので文句言えなくてストレスになってるのかもしれません(T_T)

    • 2月24日
deleted user

私なんてもうすぐ半年の赤ん坊育てるのすらヒーヒーいってるのに、双子ちゃんを育ててるぽっちゃんこっちゃんさんは本当にすごいと思いますし、イライラしたりするのは当然だと思います(><)

  • はーゆー

    はーゆー

    双子に限らず世間のママは本当にすごいなと思います(>_<)
    子育てって本当に大変ですよね(>_<)
    今までストレスを感じた事がなかったんですが、子育てし始めてかなりストレス溜まってるみたいです(T_T)
    お互い頑張りましょうね~(>_<)

    • 2月24日
mimi

旦那さん素敵ですね✨
うちの旦那は「俺は仕事しに行ってるから、家事担当は一切しない」 人です😱
しかも、お風呂掃除してくるから子ども見ててって頼んでも、自分が眠かったら寝てます!掃除から帰ってきて娘がひとりで遊んでいた時には、蹴り飛ばしてやろうかと思いましたw
テレビに夢中になってる事なんてザラです。
大丈夫です✨小さい人間なんかじゃないですよ✨育児って、自分の気づかない所でもストレスかかるみたいですし…ましてや双子ちゃんの育児、尊敬です✨息抜きしながら、お互い子育てがんばりましょう♡

わたしのグチみたいになってすみません💧

  • はーゆー

    はーゆー

    1人でも2人でも育児は本当に大変ですよね(>_<)
    24時間子どもに神経使ってクタクタになりますもんね(>_<)
    旦那さんは少しでも手伝ってくれるとありがたいんですけどね~(>_<)
    お互い大変ですが頑張りましょうね~(>_<)

    • 2月24日
マミー

双子ちゃんですかぁ( ´∀`)
可愛さも2倍、大変さも2倍ですね~
世の旦那さんに比べるとぽっちゃんこっちゃんさんの旦那さんとても協力的だと思いますよ。うちの主人はお風呂は入れてくれますが、他は言わないとしてくれません(^_^;)
産後半年だろうが、何年経とうがイラッとすることはあります(笑)
なので、子育て楽しめてるなら多少イラッとしてもいいんじゃないでしょうか(^_^;)
遅くに失礼いたしました

  • はーゆー

    はーゆー

    協力的なんですよね(>_<)もっと感謝しなくてはバチが当たりますね!
    もっともっとって求めすぎているのかもしれません(>_<)
    一旦頭を冷やして感謝してみます!ありがとうございました!

    • 2月24日
そら&3天使ママ

私は息子が1才11ヶ月になりますが、今だに毎日旦那にイライラしてますよ( ̄▽ ̄;)
うちの場合は旦那の実家で同居してるので、旦那は基本甘ったれの何もしない役立たずです。
でも、自分の要望はハッキリと言って来るのでその度にイライラしてます。平気で嫌味言ってますが効果ないです( ω-、)
双子の育児をされてる様で本当にご苦労様です。
1人でも大変なのにこれの倍の育児って考えたら、普通に旦那さんが一般的な家の手伝いをしたくらいじゃ足りないと思いますよ。これから動きだして自我も出てきてもっともっと大変になるので、たぶん今以上に旦那にイライラする様になると思います。考え方を変えるしかないので、私はもう旦那に期待するのを止めて、言葉悪いですが可愛い息子と邪魔で大きなクソガキの世話をしてると思って生活してます。
双子は私の想像以上に大変だと思いますが頑張ってください!
子育ては大変だけど、子供の笑顔が見れるだけで頑張れますよね(^^)

  • はーゆー

    はーゆー

    そうなんですよね!子どもの笑顔と寝顔に毎日癒されてます(^o^)旦那の笑顔はたまにイラッっとするんですが(笑)
    これからもっと大変になるんですよね~(T_T)想像しただけで恐ろしいです…。
    旦那には悪いですがなるべく今と同じ位、もしくは今以上に頑張ってもらおうと思います!
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 2月24日
自由人💖

わかります〜!
うちはまだ1人はお腹の中で私の体調不良として手を煩わせるだけなのでぽっちゃんこっちゃんさんより全然楽かと思いますが、最近は手伝ってくれる旦那なのに臨機応変さが0な対応にイライラしています(笑)うちの旦那はゴミまとめとゴミ出し、お風呂掃除、自炊(旦那がしなければ買い弁)、食器洗い(やる時とやらない時半々)、娘のお風呂入れ、オムツ替えなどしてくれるんですが、度々こっちは◯◯なのに!って気持ちが出てきます(._.)

  • はーゆー

    はーゆー

    分かります!きっと「慣れ」ですね(>_<)最初はありがたいって思っていたことが当たり前になって、それ以上を要求してしまうんですよね(>_<)

    よくよく考えたらものすごく協力的なんですが、気づくのが遅かったりするとイラッとしてしまったり…(>_<)

    出産されたらまた忙しくなりますね(^o^)
    お互い旦那さんに感謝して子育て頑張らないとですね!

    • 2月24日
deleted user

ほんと子育ては大変です(><)
私もポジティブの塊みたいな性格だったのに、出産後はなにかと不安な毎日でストレスたっぷりです(^q^)
無理して身体を悪くしないようにしてくださいねm(_ _)m

  • はーゆー

    はーゆー

    ありがとうございます!
    本当に私も同じくポジティブからネガティブへシフトチェンジしてます(>_<)

    子育ては想像をはるかに超えて大変でした~(>_<)

    寝顔と笑顔に癒されてなんとかここまでやってます(>_<)
    お互い頑張りましょうね~(^o^)

    • 2月24日
りっきーまん

わかります!!
まったく私といっしょです!!
私もすっごくよく寝る6カ月になる息子がいますが、
まるで自分のことかと思いました笑

うちの旦那さんも家事育児ほんとによくしてくれます!なのに、子どもが泣いてるときゲームに夢中になってるほんの一瞬!!←←
(笑)(笑)(*^o^*)なんででしょうね〜♪(笑)私もイラッとしてしまいます(笑)
こんーなにいろいろしてもらってるのに(笑)

けど、あんまり気にしてません♪(笑)
人間だから、ちょっとしたことでもイラッとすることくらいありますよ〜♪
自分を責めなくて大丈夫だと思います♪
旦那さんが日中仕事をがんばってる間は、私たちも育児をがんばってるし、旦那さんが家にいる時間は、テレビとかゲームに夢中になりすぎずに子どもと楽しく過ごしてほしいな〜と思いますもん♪

だけど、こんなにステキな旦那さんをゲットできたことはとっても幸せだし、日々仕事をしながら家事育児もやってくれることにはすごく感謝してるから、たまにイラっとしたときは、心の中でごめんね〜♡といっておいたら大丈夫ですよ♪(笑)
あんまり自分のこと嫌にならないでくださいね〜♡双子ちゃんもきっと心配しますよ((≧︎ω≦︎))

  • はーゆー

    はーゆー

    分かってもらえて嬉しいです!何なんでしょうね~(笑)
    色々やってくれてるけど、気が利かない時があってイラッとしたり…(笑)
    多分母親って常に子ども優先なのに夫がたまに自分優先してるのを見るとイラッとするんだろうなと思います!
    まぁ協力的なだけありがたいんですけどね(T_T)
    あまりイライラせず夫にも接します(笑)

    • 2月24日
  • りっきーまん

    りっきーまん

    なるほど!そうですよね((≧︎ω≦︎))
    ほんとそのとおりです((≧︎ω≦︎))
    私も優しい気持ちで接しようと思います!♡

    • 2月24日
あいこ☆彡

分かります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
うちの旦那も育児や家事はよくやってくれる方で周りの友達にも優しい旦那さんね、とよく言われます(*´∀`)
だけどすぐ怒ります( `皿´)キーッ!!
子供がすることなのであたしもダメな時はちゃんと怒るし説明して言い聞かせますが、旦那は怒ると物に当たりその場から居なくなります(´△`)
どっちが子供か分かりません(´;︵;`)
結局あたしが子供をあやし、旦那の機嫌をとりで疲れます(。•́︿•̀。)
もう少し大人になってもらいたい。。。
双子の育児大変かと思いますがその分幸せも倍だと思うので頑張って下さいねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • はーゆー

    はーゆー

    分かってもらえて嬉しいです!
    これから怒り方なども色々考え方の違いが出てくるんでしょうね~(>_<)
    もう少し大人になってもらいたい気持ち良く分かります~(T_T)
    自分優先の育児ではなく子ども優先の育児をしてほしいですよね(>_<)
    まぁあまり求めすぎたら自分も疲れてしまいそうなので私もほどほどにします(笑)
    お互い頑張りましょうね(^o^)

    • 2月24日
まろ✩ツインズママ

わかります(´・ω・`)
あたしの旦那はお風呂入れてくれたりたまにあやしてくれたりそんな感じですが、
小さいことにすごくイライラしちゃいます(´・×・`)
例えば洗濯物が全部裏返しで脱いであったり
おむつで泣いてるって完全に分かってて
ママ、おむつだよーって✂ (º∀º) ✂
いや、わかってるなら自分で変えろよって
言ってしまいます笑
変えてくれないですけどね笑
もうこの人はこういう人なんだなと
割り切ってますよ笑

  • はーゆー

    はーゆー

    双子ママさんなんですね!お疲れ様です!!
    可愛いですが本当に大変ですよね(>_<)

    家の旦那もウンチしてるよー!って最近まで言ってましたが、「最近オムツ替えしなくなったよね~」ってボソッと言ったら積極的にウンチでも替えてくれるようになりました~(笑)

    お互い今が頑張り時ですね!頑張りましょうね!

    • 2月24日
  • まろ✩ツインズママ

    まろ✩ツインズママ

    ホント大変ですよね(´・ω・`)
    実際ちびたちにもイライラしちゃうことも多々:(´◦ω◦`):

    あたしそれ言ったらうん、変えたくないもんって
    正直にいわれましたよ(´・ ・`)笑
    変えてくれるようになったのいいですね(*´ω`*)

    頑張りましょ(๑•̀ω•́)

    • 2月24日