※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードに小麦アレルギーのチェックがついている場合、まずは小麦アレルギーの確認が必要です。白身魚は初期の離乳食では避けるべきですが、ベビーフードなら問題ないことが多いです。新しい野菜を試す場合はアレルギー確認が必要です。

和光堂のベビーフードの
「国産コシヒカリの野菜がゆ」と「白身魚と緑黄色野菜」をあげようと思ったのですが、アレルギーの小麦にチェックがついてました😅
まだ小麦アレルギーの確認をしていないのですがあげて大丈夫でしょうか?
それから、白身魚はたらみたいですが、離乳食の本にたらは初期ではあげてはいけないとなっています😣
ベビーフードならあげても良いのですか?
あと、まだ試していない野菜が含まれている場合はアレルギー確認してからあげた方が良いですか?
質問沢山ですみません💦

コメント

小麦以外のアレルギーチェックが済んでるならいいと思います。
試してない食材はなるべく1つずつがいいので…。
タラは、エビなどを食べるから中期以降となってる本もありますが、初期からOKになってる本もあります。
お母さん次第ですかね🤔
シラスもエビ食べてるのありますし、私は気にせず初期からあげてました。

• あっぴ

あっぴ

エビを食べるから中期以降なんですね!勉強になります😆
    小麦以外の食材がOKで、ベビーフードあげてもアレルギー症状でなかったら、小麦はOKとみなしても良いんですか?

• 3月26日

退会ユーザー

クリアの判断もお母さん次第だと思います。
    入ってる量が分からないので、私はベビーフードではクリアにしませんでした!
    少量が大丈夫でもたくさん食べると症状出たりするようなので💦

• 3月26日
  • あっぴ

あっぴ

そうですよね💦
    小麦は重要なので他のものでキチンと判断したいと思います😃
    ありがとうございます!!

• 3月26日