※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間にミルクを欲しがり、1日の量が多い時もあるけど、8〜9回ミルクをあげている。これは普通のことですか?

もうすぐ1か月になります👶
完ミで120あげてます。夜中は寝てるので3時間〜4時間もつんですけど昼間起きてる時2時間とかで口パクパクして服噛もうとしたりぎゃん泣きです😭ミルクあげたらゴクゴク飲みます🍼3時間もたない時もあるから8回から9回あげてます💧1日の量1000超える日もあるんですけどこんなもんですかね?😢

コメント

あやん

吐き戻しとかはしてないですか?
満腹中枢がないのであげたらあげただけ飲むそうです😵

うちは2ヶ月ですが、小さめで120を1日6-7回飲んでます(^^)

  • ぷーたん

    ぷーたん

    吐き戻しないです😭
    2時間で泣いたらおしゃぶりあげたりしてるんですけどベロで押して本気で泣くんですよね💧
    2か月で120なんですねー😱うちの子だいぶ飲みますね🤥

    • 3月26日
  • あやん

    あやん

    口が寂しいんですかね?おしゃぶり違うのにしてみるとかはどうでしょう?うち口寂しいけど自分の指じゃ満足出来ないらしくおしゃぶりだと必死に食いつきます。。
    3時間あかないなら一回の量減らしてみるか、乳首のサイズ変えてみるのもありかと思います!

    1ヶ月検診行きましたか?もしまだでしたら助産師さんに相談してみるとアドバイスくれるかもです!

    うち120でもまだ多いみたいでよく吐きます😭最初もっと飲んで欲しい、寝て欲しいと思ってたのですが、体重もちょっとずつは増えてるのでこの子の個性かなと思って受け入れました🙆‍♀️

    • 3月26日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    量減らしたらもっと早くお腹空きません?😭2時間とかで泣く事が増えて10ずつ増やしてたんですけど違うんですかねー😱1人目なんで全然わからないです😢
    1か月健診あと3日後なんで聞いてみます💧

    • 3月26日
  • あやん

    あやん

    飲んでる途中に少し休憩挟みながら15分くらいかけて飲むようにしてます!

    私も1人目なので毎日実験みたいな感じでやってます😂完ミは完ミで難しいですよね🤔
    いいアドバイスもらえると信じてます✨

    • 3月26日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    ありがとうございます😭
    私も色々やってみます🤥

    • 3月26日