※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

皆さん入学祝いってどこまで渡すんですか?旦那のいとこ2人の制服が届い…

皆さん入学祝いってどこまで渡すんですか?
旦那のいとこ2人の制服が届いたから見に来てって言われて義実家にいるんですが
ついでに高校の入学祝いも渡して制服見て飲み物もらいに台所行ったら義理弟嫁も来て「私の弟も高校生になるのに入学祝いないの?」って聞いてきたんです
お金管理してるの私じゃないから私に言われても困るし初めて聞いたから用意してないよ??てか私の弟も高校生になるけど?って言ったらそのままスルーして出て行ったんですが常識で考えたら普通渡すんですかね?
旦那に渡した方がいいの?って聞いたら、え!?いるの?やべーな今月って言ってたので多分渡すんだと思うんですがなんか腑に落ちなくて

コメント

ママ頑張ってます

渡さないですね...

やまあす

全然渡さなくていいと思いますよ!私はいとこの子供とかなら渡しますが、弟さんとかには渡しません🙂

ママリ🔰

渡す必要ないと思うので渡さないです😂

ずうずうし過ぎますね😩

kk

私は甥っ子、姪っ子にはあげてます!
旦那さんのいとこって旦那さんのご両親から見た甥姪ってことですよね?いとこである旦那さんからはあげなくてもいいような…💦

ぴぃ🐥

義理妹の家族なんて関係ないから渡さなくていいですよ🙅‍♀️お祝いの催促とか図々しいし非常識すぎて笑っちゃいますね(笑)せめて催促するなら義理母だと思います😂わたしの実家の方は親戚も仲良くしてますがいとこ間のお祝いは母親同士でやってるので、旦那さんのいとこにお祝い渡してるだけ偉いなと思います😊

s

そんなの私からしたら他人です笑
ほしいとしても自分から普通言わないですよ。

たまねぎ

催促するなんて、図々しいですね!
しかも自分はあげないんですね、笑っちゃいました😂これからも何かと話題提供してくれそうな方ですね😅
お付き合いがあってゆなさんが渡したい気持ちがあるなら別ですが、常識的には全然あげなくても良いと思います!

カイ&ナナ

普通渡さないですよね。義理弟の嫁の弟なんですよね?
甥っ子姪っ子義理弟妹までだと思いますよ。義理弟嫁の弟まで渡してたらきりないんですよ。渡さなくていいと思います。義理弟嫁図々しいって思ってしまいました❗

ゆな

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
お祝いの知識が無に等しいので常識なかったか!?って焦りましたが皆さんのコメント見て安心しました笑
渡そうとしてる旦那を阻止しようと思います。

旦那のいとこ達は息子をめちゃめちゃ可愛がってくれてるので気持ちの面でも日頃の感謝を込めて包ませてもらいました!

渡さないですね。
甥っ子や姪っ子なら渡しますが、、、旦那のいとこって、義両親が渡せばよくないですか?
あと、義理弟嫁の弟って、、、もはや他人。
渡す必要ないですよ。

• ゆな

ゆな

説明省いちゃいましたが義実家と言っても義理祖父母宅で義理母とは縁を切っています、旦那に父親はいないので義理祖父母が両親みたいなもので義理母はお金にだらしないところがあり入学祝いを渡さないだろうということで自分の時にもらったぶん自分で返そうという気持ちもあります

• 3月26日