※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
産婦人科・小児科

明後日の木曜日に子宮の掃除処置が必要で、流産ではないけれど早めに行う必要がある状況です。要注意です。

明後日の木曜日、手術もとい処置ということになりました。

過去質問読んでくださった方、ありがとうございます!

1月17日に仲良し
1月31日が生理予定日
2月 7日に微妙な陽性反応
2月19日に5週、心拍まだと診断

そして今日、別の病院で診察したところ
精子が悪かったのか卵子が悪かったのか
妊娠に失敗してるのでいずれ流れて出てくるとは思うけどいつになるかわからないし悪阻のような吐き気もあるとのことだから、子宮を掃除する処置をしようね、中絶じゃないから保険使ってね、と言われました・・・(º_º)白目

が。今更ですがこれってなんて言うんだろう?と。流産とは違いますよね󾭛ただ説明を受けて唖然として異物だから早く取り除かないととの言葉にせっつかれてすっかり聞くのを忘れてしまいました・・・󾭛

コメント

ザト

前回の質問は検索できないのでわかりませんが、流産の処置というと、掻把手術のことでしょうか。(>_<;=;>_<)。
私も経験ありますが、内診のような感じであっという間に終わりました(;´・ω・)

• ゆうこ

ゆうこ

処置は吸引で5分くらいで終わると言われました!これって流産なんでしょうか??連絡しようとしてなんて言っていいかわからず󾭛ここに質問しちゃいました󾭛(´;ω;`)

• 2月24日
  • ザト

ザト

流産かと思われます(;´・ω・)

• 2月24日
まふぃん

流産のように感じたのですが…
違うんですかね?
流産なら、流産手術か掻爬手術か、子宮内容除去術かなぁと思いますが、病名の方ですか?

• ゆうこ

ゆうこ

流産とは言われませんでした!私も最初流産?と思ったのですが昨日の診察で流産でもない、と言われたなと󾭛処置は吸引だそうです!実家族に手術?するよー、って連絡した時にそれなんていう病気?って言われて、あれ?!と( ̄▽ ̄;)

• 2月24日