※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
ココロ・悩み

旦那とのトラブルで実家に避難中。旦那から離婚脅迫あり。旦那の家に戻るが、離婚条件付き。警察に相談したい。

3月25日に投稿した者です。

昨日旦那がいきなり話がしたいと実家に来て
怖くて鍵をかけて居留守を使いました‼️
顔も声も聞きたくなかったのでメールで親戚の家にいるから帰ってって連絡したら離婚なら自殺するって言い出しました‼️
旦那に何回も電話きたり電話来たら荷物早く持っていけ😡お前邪魔だ‼️と言われたことがかなりショックと精神的に来て旦那を許すつもりはありません。
しかし実家にいつまでも甘えちゃダメだと思い
ゴールデンウィーク前後に娘と一緒に旦那の家に戻ることにしました‼️
あたしは実家の母親に泣きながら迷惑かけてごめん🙏と謝りました‼️
正直旦那の家に帰りたくありません💦
アパート借りて娘と二人で穏やかに暮らしたかった💦
旦那はLINEで反省していると何回も謝ってきました‼️
許したわけぢゃないこと今後またこういう事あったら離婚するって条件つけました‼️
実家の母親も何かあれば警察読んで❗️すぐ迎えに行くっていってくれました‼️
離婚届けもらってお守りにするつもりです。

みなさん似たような経験された方いらっしゃいますか?
警察にはどのようにいうといいですか?

コメント

みくみく

警察に相談より、離婚のプロに相談された方がいいかもしれません😅
法テラスでしたら、経済状況によりますが30分無料で弁護士と3回まで相談できます🌸
弁護士と相談した上で、警察に相談した方がいいか?など聞くと色々アドバイスもらえると思いますよ☺️

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

そうなんですね✨
    参考にします‼️

• 3月26日
  • みくみく

みくみく

私も昔、別れたらお前をころして死んでやる!っていう男と10年くらい付き合ってましたけど、別れる時かなり大変でした😂
    そういう人は根本的に変わりませんし、大体死にません😂笑
    ただ、状況が結婚していて小さなお子さんもいるという状況なのでプロに任せた方が安全かと思いました😅
    まだ体も休まらないしこれからもっと大変な時期なので、使えるものは使った方がいいです☺️

• 3月26日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

そうだったんですね❗️
    そういう人って構って欲しいんですよね😭

• 3月26日
  • みくみく

みくみく

何事も自分が一番!自分が優先!じゃないと許せない人も世の中にはいるみたいです😅
    別れたから気がつけましたけど、別れるまでは彼が言うことが正しいってずっと思ってましたし周りから何言われても別れるまではいけないんですよね😭
    第三者の視点からみえることを客観的に教えてもらうのが今は大事な時期なのかな?と思いました💦
    いつまでに実家から帰る!と決めるのではなくて、まずは今の状況とこれからどうなるかの予測を自分ではなくて客観的に立ててもらうのを優先すべきかと思います😅
    今後のことを考えるのはそれからでも遅くないですよ🌸
    自分とお子さんの人生ですし☺️

• 3月26日
  • ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

そうですね💦
    そうします‼️

• 3月26日
familia❥

警察は夫婦間の揉め事は何もしてくれません。
弁護士たてたほうがいいかと。

• ゆぅママ💕

ゆぅママ💕

弁護士ですよね❗️

• 3月26日