※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

上司との面談で、仕事の負担や不満を伝えたいが、感情的になっているか心配。過去の訴えが改善されず、トイレ掃除なども不満。言い方が過激ではないか悩んでいます。

いつもお世話になっています!

これからある職場での面談について。

うちはボーナス毎に職場の上司と面談があります。
その上司は私の女の後輩の旦那です。

以下のことを言うのは言い過ぎですか?

●女性3人の中で、一番重い仕事が私にきてる。3人まんべんなくしてほしい。
10年余り、この事で訴えてきたが改善があまりされなかったので、かなり精神的に応えたし、人間不信になってる。席もあなた達夫婦から離してほしい。

●男性陣はトイレ掃除が新人がやることになってるが、女性はずっと私がしている。後輩(上司の妻)がいるのに変わらない。他の仕事ができないからと判断されてるということでしょうか?

ちょっと感情的な言い方になってしまっていますが、言い過ぎですか?

批判等はご遠慮下さい…
他にも色々あり精神的にも体力的にも参っています…

コメント

そのくらいガツンと言わないとダメです!改善されないなら転職も視野にありますよ?くらい言ってもいいくらいです。

• すいか

すいか

ありがとうございます😭言い過ぎると感情的な女のレッテルをはられるのが目に見えてるので迷っていました。けれど限界です…言っていいんですよね😭

• 3月26日
みくみく

全然問題ないと思います!
ただ、その旦那さんが奥さんラブで奥さんひいきするような方なら言っても改善されないかもしれませんね😅
長いこと勤めてらっしゃるのでしたら退職金も出るかと思うので、思い切って転職も視野に入れてはどうでしょうか?

• すいか

すいか

ありがとうございます😭感情的すぎると言われると思ったので嬉しいです…数年悩んでいたので…あの人達のせいで転職も癪に触るんですよね😡

• 3月26日
  • みくみく

みくみく

私なら、改善できないなら上司辞めた方がいいんじゃないですかー?くらい言っちゃいます😂笑
    長く勤めてきたからこそ、転職すると負けるみたく思えますよね😅💦

• 3月26日
  • すいか

すいか

その上司と後輩の夫婦は一見ほんわか系で周りとうまくやってる夫婦なんです。けれもやってることはこんな感じなので私以外、いい夫婦で通ってて…
    ほんと理不尽な世の中です😭今回は本当に切れたので上に書いたように勇気持っていってみたいとおもいます!!転職したいほど追い詰められましたといいます!ありがとうございます😊

• 3月26日