※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子を育てている方が、昼間と夜の寝かしつけについて相談しています。昼間は抱っこだとなかなか寝ないが、夜はおっぱいで寝かせている。昼夜の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の男の子を育てています。
これまでずっと朝寝昼寝は抱っこ紐で寝たら布団へ下ろして寝かせて、夜はおっぱい(たまに添い乳)で寝かせています。夜間断乳済みです。
昼間は抱っこ紐だと簡単に寝るのに抱っこだとなかなか寝ません。
夜はできるだけトントンして寝てもらおうと思ってますが、布団へ連れていくとずっと遊んでいて時間がかかるのでついおっぱいをあげてしまっています。そろそろ断乳したいと思っています。
みなさんは昼間、夜はどうやって寝かしつけてますか??

コメント

まま

最近体力有り余ってるのかなかなか寝ませんよね😭
うちは全く寝なさそうならこちょこちょして体力削って寝かせてます。
こっちも疲れますが、結構効果ありますよ。

• ゆい

ゆい

疲れさせたあとはトントンで寝てくれますか⁉️

• 3月26日
  • まま

まま

最近は素肌を触りながらおしゃぶり+トントンで寝てくれます。
    私の場合はお腹が胸らへんで夫が寝かせるときはお腹触りながら寝るらしいです。

• 3月26日
  • ゆい

ゆい

肌の温もりで寝ちゃうんですね😍
    かわいいー
    うちもそうなってくれないかな☺️

• 3月27日
  • まま

まま

こちょこちょで疲れさせてみてください😊

• 3月27日

昼間はおんぶか車で夜はトントンで寝てますよ!!

• ゆい

ゆい

どれぐらいからトントンで寝るようになりましたか⁉️

• 3月26日

退会ユーザー

もうずっと夜寝かせるときはトントンで8ヶ月ごろは添い乳でしたが、夜間断乳してから9ヶ月ごろにはもうトントンで寝てました!

• 3月26日
  • ゆい

ゆい

早いですね‼️
    私ももっと早いうちから添い寝トントンの練習しておけばよかったです😂

• 3月27日
ma

昼も夜も、添い寝です😊
おっぱい触りながらですが💦
たまにどうしても泣き止まないときがあるので、その時は添い乳です😅
夜間断乳ができていないので、夜中は添い乳か添い寝でおっぱい触りながら寝てます。

• ゆい

ゆい

おっぱい触りながらとかかわいい😍
    うちは添い寝しようとしてもすぐ起き上がって動き回って困ります😂

• 3月26日