※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

中期で張ってる感覚ないのに産院で張ってると言われた人いますか?

中期で張ってる感覚ないのに産院で張ってると言われた人いますか?

コメント

mhy❤︎:)

言われたことあります🙌🏻
言われてみれば張ってるのかな?って感じでした😅

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

私 言われても全く張りがわからなくて😢
    NSTで張りみましたか?(><)

• 3月26日
  • mhy❤︎:)

急遽NSTして張り見ました!
    結果張り止めの飲み薬が出て自宅安静を言い渡されました😅

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

どれくらいの波でした?(><)
    何分間隔とかは覚えてないですよね😭
    次の検診のときには張り治まってましたか?

• 3月26日

不規則でしたが15分間で3回くらい強い張りがあって、あとは小さい張りがちょこちょこって感じでした💦
    検診行く度に酷くなっていて、35週からは管理入院になりましたよ😣

• 3月26日

ちなみに即入院となった時は、3〜5分間隔で80〜99の今までにない強い張りが来てました😅

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど(´;ω;`)
    その15分間で3回強い張りと小さい張りがあっても自宅安静だったんですね😢家でもその間隔で張りがあるのはわかりましたか?(><)

入院になったときのその強い張りで出産までずっと過ごしてたんですか?💦何週で出産となりましたか?(><)

• 3月26日

家では分からなかったです😅
    意識して触れば、確かにかたいかも?って感じでした💦

入院して点滴したら張りは落ち着きました😊
    38週ちょうどでの出産で、生まれる直前まで点滴してました!

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

15分間のNSTで強い張りがでたときはお腹の張りの感じわかりましたか?(´;ω;`)
    15分でそのような張りがあっても自宅安静で過ごせてたのがすごいです😢✨
    私は今日NSTで測ってる時張りを全く感じてなかったのですが15分間に2分間隔で20~30の弱い張りがでてたので自覚症状なくでたことにショックで今も家でいながら その波があるのか不安で😢

• 3月26日

数値が上がってる時に意識すれば、ググッと張ってるのかな?って感じはありました🤔
    入院前のNSTでは数値が上がると息苦しさを感じました!
    20〜30だと確かに分からないですね💦
    でも分からないのならそれ以上の強い張りにもなってないのかなとも思います😌

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

息苦しく感じたときはお腹カチカチだったんですか?(´;ω;`)

20~30で規則的に張りがきてても
    何も感じてないからあまり怖いこと考えず過ごして大丈夫ですかね😢
    先週に1回と昨日にチクチクズキズキ痛みが2分間隔で感じて2時間で落ち着きました(´;ω;`)
    場所は下の方で卵巣らへん左右が交互に波がきていたかったです😢
    お腹は固くなかったです(><)
    今日は朝から痛みもないし問題ないと思いながらNST測って規則的な波がでたので常に自覚なく2分間隔で張ってるの?!って思って怖くなりました😢

• 3月26日

ググッと張ってカチカチでした🙄
    小さな張りだと気づかないですよね💦
    私も40越えて50くらいから、言われてみれば張ってるって感じだったので😅
    仰向けでNSTされてますか?
    仰向けだと普段より張りやすい傾向にありますよ!
    痛みが気になるようなら時間関係なく産院に連絡してみるのも手だと思います😌
    検診まで不安な日々を過ごすよりは、電話して安心された方がストレスにもならず張りも軽減されるかと😊

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

椅子に座って楽な所まで背もたれを下げてくれる感じでNSTとってます(´;ω;`)
    でも35週でさ3~5分でそんな強い張りがきても点滴で落ち着いてくれたんですね!!陣痛になってしまったらどうしようって不安がすごくあったので😢💦
    入院して点滴で張りが落ち着いたというのは NSTで数値どれくらいだったんですか?(><)もう完全に0までいってたんですか?😳

• 3月26日

私は横向きが張りにくく楽な姿勢だったので、横向きでとっていました!
    最高30くらいのがありましたが、15分に1回とかでした😌
    強さも回数もグンと減りましたあ😆
    さすがに正産期に入ると点滴の数値をあげても40くらいまで張ってましたが💦

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

張ってても子宮頸管が短くなければそこまで心配ないということなんですかね😢
    正産期に入ったのに退院できなかったのはどうしてですか?(´;ω;`)

• 3月27日

以前の帝王切開により子宮壁が2ミリしか厚さがなく危険だったのと、赤ちゃんの推定体重が2500gなくて小さめだったのとで、低体重児を避けるべく点滴続行でした💦
    一時退院の話も出ましたが、色々リスクもあって主人からは大反対されました😅

• 3月27日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

なるほど!!!
    それは出産まで入院してないとですね(><)!!
    たくさんお話聞かせていただきありがとうございました😢✨
    ほんと心配症なので質問責めで😭
    すみませんでした😭🙏💦
    優しくお返事くださって嬉しかったです(´;ω;`)🌼

• 3月27日

いえいえ😌
    お役に立てたのなら良かったです😊
    私も心配症なので、お気持ちかなり分かります♡
    私で良ければ、また何か気になることがあったらコメント下されば飛んできますよ😆
    無事正産期まで過ごせるよう祈ってます👏🏻

• 3月27日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)♡!!!!
    心強いです(><)✨
    またコメントさせてもらうかもしれませんがよろしくお願いします😭🙏
    今回はほんとにありがとうございました(*´ω`*)♡

• 3月27日

言われた事あります😂👌笑

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そのときはNSTでわかったんですか?(><)

• 3月26日

退会ユーザー

母親学級に参加していて、お話し聞いてる時ボコボコ胎動激しくて元気だな〜と思いながらお腹なでなでしてたら、助産師さんにお腹張ってるの!?って言われて、いえ。胎動激しくて触ってただけです(笑)って言いながら助産師さんにお腹触られたら、ほら!お腹張ってるじゃない!!って言われました😰笑
    張ってる自覚なく、他の方のお腹触らせて貰ったら、確かに私のお腹カチカチでした🙄

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね💦
    それから張りどめとか飲むようになったんですか?(><)

• 3月26日

退会ユーザー

検診で言ってみてもらって!って言われたんですけど、忘れちゃってて😆
    後期に入ってすぐ張りが酷くて、子宮頸管みてもらったら全然何ともないよ。と言われたので、お産までそのまま何も内服せずです😳✨

• 3月26日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

張りがひどくても子宮頸管大丈夫だったら問題ないんですね💦💦
    ありがとうございます(><)!!

• 3月26日

退会ユーザー

私の場合は、です😭🤚
    いえいえ🥺✨

• 3月26日