※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
家事・料理

夫婦揃ってダイエット中です🙆夜は炭水化物抜き!と決めて、お肉もささみ…

夫婦揃ってダイエット中です🙆夜は炭水化物抜き!と決めて、お肉もささみとか胸肉中心にして油っこいのは極力控えてます。おからハンバーグ、鶏ハム、湯豆腐、糸こんにゃくを麺替わりにスープ…などなど……毎晩していたらさすがにレパートリーが底をつきてきました…。まだまだ母乳育児中なので栄養面も考えなきゃいけないし😭
何かいいヘルシーレシピないですかねー???
お料理上手なママさんおしえてくださーい!!!!

コメント

バンバンジー、チキン南蛮(揚げ焼きにしてタルタルをヨーグルトで作る)、春雨サラダ
1番いいのは鍋ですね!笑笑
簡単だしヘルシーだし☺️

• ねこさん

ねこさん

バンバンジーとチキン南蛮いいですね!😋胸肉あるので早速そのアイデアいただきます😋少し前まで毎晩鍋だったんですが暖かくなってきてさすがにそろそろ辞めなきゃと思って😂楽でいいんですけどね😂

• 3月26日
らび丸

冷しゃぶサラダ(ササミにしても✨)、豆乳具沢山味噌汁、ししゃもの南蛮漬け、豆腐ハンバーグ、野菜オムレツ、鮭のちゃんちゃん焼きとかですかね☺️
野菜も大分安くなってきましたし❣️野菜中心のメニューが我が家も増えてきました!!

• ねこさん

ねこさん

コメントだけでらび丸さんがお料理上手なのわかります😆なんですか😍その豆乳味噌汁って!美味しそう!!!豚汁に豆乳入れるイメージですかね?野菜も取れるし良いですね😍ちゃんちゃん焼きもホイルでやれば楽だし良いですね!早速メモメモ_φ(・_・アイデアありがとうございました☺️

• 3月26日
  • らび丸

らび丸

いえいえー!ただの料理好きです🙇‍♀️笑
    豆乳味噌汁のイメージ合ってますよー✨豆乳入れることでお腹も膨れやすいし!味噌汁って何でも具入れられますし!何より味噌と豆乳がすごく合ってまろやかでおいしいんです🤗💕
    ちゃんちゃん焼きももしも野菜をもっとたくさんにしたい時は、フライパンやホットプレートなどで鮭を両面焼いてから野菜を上にかぶせるように盛って、味噌ダレかけて蓋して蒸し焼きにすればかなり野菜たっぷりボリューミーにつくれます(* ^O^ *)
    よろしければ試してみてくださいね☺️

• 3月26日
  • ねこさん

ねこさん

汁物でお腹も膨れますしね😋私も豆乳も好きで常備してたので早速本気で今夜それにします笑
    ちゃんちゃん焼きも詳しくありがとうございます\(^o^)/どの魚でも代用できますね!野菜たっぷりにしてもりもり食べれそうです\(^o^)/ダイエット中ですが食べる量は減らせないので助かります😋(ワガママですね😂)
    すっごく参考になったのでベストアンサーにさせてもらいます☺️
    双子ちゃん出産頑張ってくださいね🥰

• 3月26日
  • らび丸

らび丸

ぜひぜひ🤗✨味噌と豆乳の比率もお好みで❣️
    具をあれこれたくさん入れると本当においしいですよ~(*^^*)
    ちゃんちゃん焼きとっても簡単ですし!haruさんの仰っているようにどんな魚でも野菜たっぷりおいしく食べられると思います☺️💕
    私も妊娠してない時は年中ダイエッターだったのと、食べるの大好き大食いなのでお気持ちよくわかります😂笑

ありがとうこざいます!!
    頑張りますーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ✨

• 3月26日
あゆ。

豆腐入りお好み焼き!
安いしお腹も膨れます♪
あと白滝の中華サラダが春雨サラダよりも好きです!
自分もダイエットしててヘルシーなのばっか作ってます😂ありとあらゆるものに豆腐を入れてます😊