※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

2歳の娘を寝かしつける際に添い乳をしているが、おっぱいをやめさせたい。母乳もほぼ出なくなり、虫歯も気になる。しかし、娘がおっぱいを求めて泣くとつい延ばしてしまう。

まもなく2歳の娘がいます。

同じ年齢のこどもさんをお持ちのママさんで、寝かしつけは添い乳だよって方いらっしゃいますか?👀

そろそろおっぱいなしで寝かせたいところなのですが、これまでズルズルきてしまいました😓💦

母乳もほぼ出なくなってきてるし、娘は虫歯があるし、もういい加減に重い腰をあげたいのですが。

おっぱいを求めてギャン泣きされると、つい延ばし延ばしになっちゃいます。

コメント

ぴぃちゃん

だいぶ前の質問なのですが、検索していたら同じような方がいて思わずコメントしてしまいました✨
うちも7月で2歳なのですが、未だに添い乳しないと寝てくれません。
トントンしようものなら泣き叫ぶのでアパートだし、近所が気になるので、吸わせちゃいます😂
母乳相談で2歳を目処に卒乳考えないとねと言われ、来月しようと思っています。
昔の質問に長々と失礼しました😊