※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

平日は家から出ず、疲れてやる気が出ない。娘の世話に追われ、外出も億劫。夏はお散歩していたが、最近は体調も気分も上がらず、不安になっている。同じような方いますか?

もう、本当に平日は家から出ていません💦
とにかく午前中は疲れを感じやる気が出ず
娘の事をするので精一杯です。

午後からは少し自分のご飯を用意したりする気になってくるのですが
外に出ようという気にはなりません😭
午後から出かける準備をするのも億劫で…
朝寝、お昼寝、夕寝に離乳食も2回で
気がついたら夜になっています😭

毎日これで娘は大丈夫だろうかと思いつつも
朝になるととにかく眠くてだるくて仕方ないです…
夏だけは毎日1時間お散歩に出たりしていました。
寒い冬が終わりつつあり最近は日中暖かいのに
体調も悪いし気分が上がりません😢

同じような方いらっしゃいますか…?😭
こんなにダメなの私くらいなんじゃないかと不安になってきました💧

コメント

たま

私も似たようなもんです
とにかく毎日疲れてます
家事は手抜き、離乳食は市販の瓶に入ったものや、スープを使ったりしてるのに全然余裕がありません
外なんか気紛れに日光浴だけです(笑)

  • リリー

    リリー

    コメントありがとうございます!
    毎日疲れてますよね😭
    とにかく体が重くてしんどいです💦
    離乳食は市販のものを娘が食べてくれないので
    週末に大量に作って冷凍ストックしています💧
    家事も手抜きしまくりなのに余裕がないです😅(笑)
    カーテンを開けるだけで日光浴すらしていないです😭😭
    でも同じような方がいらっしゃって少し安心しました😭✨

    • 3月26日
あゆ

同じ感じでしたよ~!
7ヶ月頃に育児の疲れがどっと出て慣れない育児、毎日寝不足、離乳食、成長の心配で疲れ果ててました💦
10ヶ月頃になってまた外に出ようって気になって支援センターとかに行くようになりましたよ😄
今でも朝から眠い、疲れたって日は引きこもりです💦ヤンチャな息子は物足りなくて外に出掛けたそうにしたり、ベタベタしてきますが、ごめんと思いながらゴロゴロしちゃってます😅

  • リリー

    リリー

    コメントありがとうございます!
    同じでしたか😭良かった…😭✨
    私が元々超がつくインドアなので
    10ヶ月頃になり私が外に出ようという気になるかは微妙ですが…😭💦

    最近は後追いのようなものが始まって離れると泣くので
    娘を遊ばせるスペースに私も寝転がり
    腹筋したりしてます…(笑)

    • 3月26日
  • あゆ

    あゆ

    私もインドアです💦
    出来ることなら1日中テレビを見ながらゴロゴロしてたいです(笑)
    腹筋してるなんてスゴイです✨
    ハイハイや歩き出すと家中めちゃくちゃにされて大変なので外に行った方がラク!ってなることもあるので最近はなるべく出かけるようにしてます😅

    • 3月26日
  • リリー

    リリー

    お家最高です😭✨(笑)
    ですよね、体力がついてきて歩くようになると
    外に出てないと時間が持たないですよね💦
    そうなるまではいいのかなぁとか思ったり…😂
    腹筋を始めた理由も、とにかく体力がないのも原因のひとつだろうなと思ってです…😭

    • 3月26日
  • あゆ

    あゆ

    お家最高です✨
    そうなんです。体力ついて元気な息子とぐったりな私で思うように相手してあげられず、イライラしてしまうこともあって気分転換も兼ねてお外に行ってます😅
    出なきゃいけない日が来るまで今のままでも大丈夫ですよ~!

    体力づくりのためとはいえ腹筋してるの尊敬します!私はたるんでお肉のついたお腹見てガッカリしながら何もしてないです😱

    • 3月26日
  • リリー

    リリー

    やはりそうなんですね😱
    男の子の方が体力があると聞きますし
    尚更大変ですね…😭💦
    ありがとうございます、今のままでも大丈夫と仰っていただけて
    気持ちが軽くなりました😭✨

    私も産後のお腹ダルダルのまま放置していたら
    人生で1番重い体重を叩き出してしまって…😭
    文字通り重すぎる腰を上げたところです😂

    • 3月27日
★ハミ★

うちも似たようなものですよー!犬がいるので仕方なくお昼くらいに30分程度お散歩に出かけます。支援センター行くにも、いちいち部屋着から着替えて化粧して…めんどくさくて一回も行ってません。犬の毛が抜けるので毎日掃除したいところですがやらない日もあります…。離乳食も毎回似たようなものです。あー疲れたが口癖になってます!

  • リリー

    リリー

    コメントありがとうございます!
    わんちゃんいるとお散歩があるので出ざるを得ないですもんね💡
    うちは猫なのでひたすら引きこもりです…(笑)
    掃除が嫌いなのですが猫が2匹もいるのでしないわけには…
    ということでうちはブラーバを買いました😅
    すごく楽です😆(笑)
    それなのに疲れが抜けず毎日しんどいです…何故…😭😭

    • 3月26日