※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

9ヶ月検診で子供の体重が成長曲線の下。食べ過ぎ?運動量が大丈夫と看護師。同月齢の子の体重について気になる。遺伝で小さいのかな?

9ヶ月検診でうちの子が成長曲線の下の方で体重7.8キロでした。
めちゃくちゃ食べてるのに足りないのかな?
看護師さんは食べる量に対して運動量がしっかりあるから大丈夫と言われました。

みなさん同じ月齢の子体重どのくらいですか?

旦那さんが小さい時もなかなか太らなくてずっと80の服を着てたと聞きました。
私もめちゃくちゃ食べて太る体型じゃないので遺伝で小さいのかなと考えたんですけど😅

コメント

abc

上の子がそんな感じでした💦ものすごい量を食べるけど体重増加の波がめちゃくちゃ緩やかで心配しました💦
快便だったりよく動く子だと食べる量に比例して体重が増えにくいらしいです😢身になりにくい体質だそうです😭

• mii

mii

ずっと真ん中にいたので急に下がって驚きました😅
    後追いでめちゃくちゃ動くし特に便秘でもないので身になりにくい体質なのかもしれないですね👍🏻

• 3月26日

うちも11ヶ月の時点で7.6キロでした。
ハイハイもずりばいもしなくて、座ってキャッキャ言ってるだけだったので、どこでカロリー使ってるのか分からず…
ちなみに旦那は同じくらいの時成長曲線はみ出るくらいでかく、私も標準よりちょっと大きかったみたいです。

• mii

mii

遺伝とか関係なくその子の体質なんですかね😅
    子供って代謝がすごくいいんでしょうね!

• 3月26日
ぱーこ

10ヶ月検診で7.2キロ
最近 7.6キロくらいになりました!

うちは食べる量もすくなく
動くのも遅い方だったので
もっと食べろー!って思ってましたが
最近はハイハイもできるように
なって食べる量も増えた気がします!

• mii

mii

後追いでめっちゃ動いてめっちゃ食べるのでそれに比例して体重が増えにくいのかもですね😅
    あまり心配しなくで大丈夫ですかね!

• 3月26日
らっこ

来週1歳8ヶ月になるのですが、まだ7.2キロです…😓7ヶ月頃から急に伸び悩んで、今は成長曲線にかすってもいません。
ずっと悩み続けてましたが、保育園の先生達からも、定期で通っている病院の先生からも、1歳半検診でも、小さいけどすっごく元気だから成長にはなんの問題もないよ!大丈夫!!と励まされました。
私の家系が小さいのでこれは遺伝だな〜と緩く構えています。

きっとminaさんのお子様もマイペースに育っているのだと思います☺️元気に運動するなら、大丈夫だと思いますよ♪

• mii

mii

今は体重が増えにくい時期だからとも言われました!
    あまり心配しなくても大丈夫ですね!
    うちの子の体質なんだと思います🤩

• 3月26日