※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
家族・旦那

お酒を飲み過ぎてしまう旦那の愚痴です。仕事人間な旦那はとても付き合…

お酒を飲み過ぎてしまう旦那の愚痴です。仕事人間な旦那はとても付き合いを大事にする人で、先輩後輩関係なく誘われたらほぼ間違いなく行きます。よく職場の愚痴(使えない奴が多いだのなんだの)を言いますが、そういう職場の人とも全然飲みに行きます。そんでもってそういう人達と飲んで、何次会まで行ってるかわかりませんが、ベロンベロンで、終電で帰ってきます(終電前の電車で帰ることはほぼないです)。年5回以上は朝帰りです。週5日出勤のうち2〜3回は飲んで来ます。出会ってから10年経ちますが昔からこうで、付き合いで飲み会に行くのはいいんですけど、飲み会で飲み過ぎるのが私には理解不能です…。
こっちが不機嫌にしててもケロッとして機嫌取りに来たり、ひどいと逆ギレしてきます。お小遣い制にしていた時期もありますが、毎月お金が足りないといい、しかも足りないと言う時が飲み会がある時ではなく仕事上でお金が必要なの時に言ってくるので逆ギレされ、もうめんどくさくなってお小遣い制はやめました…。

今日は息子の保育園を休ませて、久しぶりに一緒に遊びに連れてくと言っていたのに、昨日も仕事が一区切りしたため飲み会で、今日は休みなので絶対帰りが遅くて今日の朝からは動けないだろうと思って、朝から普通通りに息子を保育園へ送りました。案の定、旦那は朝帰り。午後になっても起きません。
本当にうんざりします。
切迫早産で自宅安静中なのにストレスしかないです。

皆さんの旦那さんは飲み会事情などどうですか?
飲み会率高めの旦那持ちの方は、どんなスタンスでいるのなかも気になります…

コメント

ママリ

なんか、、仕事仕事と見せかけて実は仕事できなさそうですね😂うちの旦那も営業マンで飲み会はそこそこあり、そのときは終電で帰ってきます。だいたい毎週金曜日は飲み会です。腹立つときもありますが、いなかったらいなかったでご飯も、子供寝かせたあとも自由なのでちょっと嬉しいです(笑)もちろん早く帰ってこれるなら帰ってきてほしいですけどね。
めろでぃさんの旦那さんのような感じだったら普通にキレます(笑)親巻き込んでキレます(笑)いい大人にもなってそんな飲み方しかできひん奴にろくな人おらんわって言います(笑)一回終電逃した時に言いました(笑)

• ママリ

ママリ

親巻き込んでっていうのはお義母さんとかに、こんな感じなんですよー!って話の流れで言って、それはあかんなってお義父さんからドカンと言ってもらう感じです😂

• 3月26日
  • めろでぃ

めろでぃ

すみません!別で返信してしまいました💦
    下に返信内容あります!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

男はまじでそういうこと言えば言うほど信用できないですからね(笑)本当に出来る人はできてる自覚とかなく、あんまり言わないですからね🤣職場に仕事出来ない男いるんですけど、どの口が言うとんねん状態ですよほんまに笑笑
    めろでぃさんの旦那さんがどうかはわかりませんけどけ!洗脳わかりますよ!(笑)でも、嫁はうんうん凄いねでいいと思います(笑)
    ご飯作らなくていい、帰ってくる連絡きた!先こっち用意しな!とか予定を狂わされることもなく、自分のペースでできるの最高です!飲み会ってわかったらちょっと夜ご飯食べて帰ってもいいかなくらいの時間配分で予定組んでワクワクしたりします(笑)この日、、飲み会ならへんかな、、とか逆に思うくらいです(笑)

• 3月26日
  • めろでぃ

めろでぃ

ネガティブな発言はしない人なんだなぁってプラスに考えてました!🤣
    でも引き続きそこは凄いねーで通してみます😂🙌🏻
    帰ってくるか帰ってこないかわからないときまじイライラします!!うちは今日軽く飲みに行くわ〜的なのが多くて予定として立てられない時が多々あるのでホント腹立ちます!
    逆に飲み会になってほしいとか🤣ママリさんはきっと家事育児の要領いいんですね✨
    うちは息子が1歳くらいの時は外食するのも大変でした😭💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

私も、さすがやな!すごいなあって聞いてます笑笑笑

その帰ってくるか来ないかわからないのイライラしますね!不安なりますしね😭😭腹立つ!わかりますよ!!どうしたらいいんでしょう🤔怒らんから終電逃しかけたら電話して!こっちの都合もあるからって伝えて、朝帰りなりそうならもうチェーンしますか?(笑)

いや!めろでぃさん妊娠中ですもんね!!そらしんどいです妊婦で子供みるのは😭😭外食するのも大変ですけど、2人きりなら2人のペースで、外でなら床にポイポイ落とされても最後掃除したらいいやって思えたり楽しいんですよ(笑)

• 3月26日
めろでぃ

コメントありがとうございます!
周りから信頼されてるコメントを言われたとか仕事もできるアピールを10年間言われ続けていたので、洗脳されていただけかもしれないです😂笑
疑いもなく仕事面では尊敬しちゃってました!実際見たことないのに!笑
確かにご飯作らなくていいのがかなり楽ですね!笑
旦那の母親にも良く愚痴って、義母から言ってもらったりすることもあるんですけど、完全に流します…😓でもそういう風に言ったことないです!今日言ってみたいと思います!!

あーちゃん

愚痴を頻繁に言う人って仕事
できない人が多いイメージです🤭💦
私は歯医者で働いてたんですが
院長やベテランドクターは必ず
飲み会でも飲み会を仕事の一環と
考えるならお酒に飲まれないこと。
終電前に家に帰ること。
それが守れない奴は仕事の一環
なんて飲みに行くための口実だ。
と言ってましたよ!!!
飲み過ぎて二日酔いだ〜とか
終電逃した〜だとか後先を考え
れないやつに仕事ができるわけ
がない。とよく若手のドクターに言ってたので妙に納得してました😂😂

092159

お酒の飲み方ってなかなか変わらないと思います。。。
奥さんが切迫早産でもそのままって夫として父親として最低だなって思っちゃいました。

うちもお酒は好きですが、理性を失ったりベロンベロンに酔っ払うことはまず無いです。出会ってからも見たことないです。
終電で帰ってくるとこは数カ月に1回くらい。
飲み代はお小遣いの範囲でやってもらってます。
毎回前もって飲みに行っても良いか聞いて気遣ってくれるので、こちらも気持ちよく送り出せます。

うちの旦那も、付き合い大事にする人です。というか飲み会が好きなだけだと思います(笑)
お小遣い制だけは譲れなくてその中でやりくりさせてます!
2週間に1回くらい飲み会、時々朝帰りもあり、もういい加減にと今さっき飲み会前の旦那に釘さしたところです。(笑)正直、結婚して朝帰りとかありえないと思ってます😂その辺は独身じゃないからいい加減に自覚もってもらわないと困りますよね。それぞれ家庭によってラインはあると思いますけど、ほかの家と比べられても困るし、父親の自覚とかもってほしいですよね。。

でもやっぱり我慢したくないので、言いたいことはいいます!これからまだまだ旦那と長い付き合いになるし、子供も産まれる事も考えると…って思いました💦
お互いストレス溜め込まず、言いたいこと言って旦那にわかってもらえるよう頑張りましょー🤣