※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

上のお子さんに、下のお子さんの名前を決めてもらった方いますか?😊どっちが良い?みたいな感じで😆

上のお子さんに、下のお子さんの名前を決めてもらった方いますか?😊どっちが良い?みたいな感じで😆

コメント

trisk

うちはどっちがいい?とか聞いたわけじゃないんですけど、まだ性別もわからない妊娠初期に名前を考えてて旦那と喋ってたら、娘がその候補の名前で呼び始めてしまって😅祖父母にも勝手に教えてしまって😅今更変えられないねってことでその名前に決まりました😅

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます😊
    確かにそういうことありますよね😓それを恐れ(笑)息子には言わないようにしているんですが…男の子と思っていた時に、息子が自分のお腹の赤ちゃん(笑)に勝手につけた名前を連呼してしてました(笑)
    最近急に女の子と言われたので、考え中ですが…あまり言わない方が良いのかな😓でも、ちょっとどっちが良いかとか聞いてみたいです!

• 3月26日

うちは完全に上の子が名付け親です🤣
娘の名前で二つ候補があって悩んでいたんです。
それで上の子にもどっちが良いと思う?って聞いたら「○○が良い!」←候補に全くカスリもしない別の名前(笑)
ところが良く考えてみればとても呼びやすく、名字とのバランスも良く、漢字もすんなり決まり、周りからの評判も一番良くトントン拍子にこちらの名前になりました😂

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます♡
    すごい!候補から選んだんじゃなく名付けてくれたんですね😆
    うちも男の子と言われていた時に、息子がなぜか連呼していた名前がありました(笑)最近女の子と言われたので付けることはないですが、男の子ならそうなるのかなぁ…と思ってました😊
    女の子の名前を息子にまた聞いてみようかなと思いました♡

• 3月26日
abc

夫婦で2つまで候補を絞って、最後は上の子にこっち!と決めてもらいました✨家族みんなで決めた感じがして良かったです🙂💕

• ひなあられ

ひなあられ

家族で決める感じ!良いですね❤️
    最近急に女の子と言われたので、まだまだ考え中ですが、候補を絞って選んでもらうのもアリですね!!
    周りに言っちゃう恐れもありますが…😅
    でも共同作業(笑)してみたいです👍

• 3月26日
ままり

私自身ですが、姉から9個下、私から6個下の妹の名前を母にどっちがいい?と聞かれ姉と決めました!
妹世代だと○○子って少ないんじゃない?と姉と決めた覚えがあります☺️

• ひなあられ

ひなあられ

ご自身が名付けに参加されたんですね❤️良い思い出になりますね!
    家族で決めるのも良いですね👍
    息子にも決めてもらいたいなぁ…と最近思うので聞いてみようかなと😆

• 3月26日