※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

毎日夫が昼休憩で12時に帰ってきます。今日は子供が激しく泣いていて作…

毎日夫が昼休憩で12時に帰ってきます。

今日は子供が激しく泣いていて作るのが間に合わず
カップ麺とご飯になってしまいました。

カップ麺だったことに対しては怒ってないのですが
(カップ麺好きなので)自分が帰ってきてすぐに
食べられなかったことに対してキレられました。

私なんて子供の相手をしてたら昼ごはんを食べら
れずにあっという間に夜ご飯の時間になってしまう
時が結構あります。それなのに旦那はカップ麺が
できあがるまでのたった数分に対して怒りました。
休憩は12:00~13:00まででいつも携帯で動画を
見ながらご飯を食べ、食べ終わったらしばらくまた
携帯で動画を見てから12:50まで昼寝します。

なぜ数分くらい待てないのか、子供がいるんだから
そんなに思い通りいくわけないのに。毎日夫が
帰ってくるので料理の時間に合わせて子供を
急いで寝かしつけたりして本当にストレスです。

お弁当を毎日作るのもたいへんだと思いますが
子供が起きてたとしてもずっと動画見ながら
ご飯を食べて昼寝するだけの夫が帰ってくるのが
とても嫌です。自分のペースでやりたいのに。

コメント

みーこ

そんな旦那さん絶対嫌ですね(^_^;)))
うちは夕飯も自分で用意させるし、昼に帰ってきて子供が泣いてたら、ご飯作る間子供をあやしてくれますね

ままり

子供じゃないんだからカップヌードルやチンくらい、自分でやってよ😡😡😡当たり前でしょ!!と心で思いながら、
「ごめんねー、お願いしてもいい?」と言いますかね😅

しかしそんなんなら帰宅無しでお弁当の方がストレス無さそうですね…
お疲れ様です💦

ぴぃ

うちはその問題で外で食べてもらうことになりました😎今じゃ弁当もいらないと言い始めたのでラッキー🎶です!
昼帰ってこられる側はダルいんだよ準備とか!本当面倒でしかない。

旦那さんと同~じことやってました。はぁ。

ブブキ

旦那さん、人にやってもらうのボケーっと待ってるから悪いんですよね😑
自分で動けば待つ時間なんてないですよ!

つまり自分でやれって感じですね!

ゾロチョッパー

私も毎日昼休みは夫が帰ってきます。

けど、子供じゃないんだから
自分でやっていいのにね。

作るよりは全然息抜きしちゃっていいんです!
冷凍食品を温めるだけとか
コンビニの弁当を買ってくるとかは
どうでしょうか?🤔