※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない。ミルクアレルギーかも。悩んでいる。

生後2ヶ月。ミルクを飲みません。
今は完母で育ててますが、
いずれ預けたり仕事復帰もあるので
混合にしようと思いミルクにも慣れさせたいです。

約2週間前からミルクに慣らそうと思い
最初は20ccから始めました。
お腹減ってる時にあげたからかグビグビと
飲んで完食しましたが、その夕方に首からお腹にかけて
湿疹?がでてしまい病院に行きました。
先生からはミルクアレルギーかもと言われ
1週間後にパッチテストを行いマイナスだったので
ミルクを再開しようとしたら飲まなくなっていました..

哺乳瓶の乳首でK2シロップは飲んでくれるものの
ミルクは飲んでくれず悩んでます😥

コメント

S❤︎

うちも完母です!
この前義実家に預けた時に3週間ぶりくらいにミルクをあげてもらったら飲まない!早く帰って来て!と大騒ぎになりました😭
連絡が来て帰るまで1時間くらいかかってしまいましたが帰ったらミルク飲んでました💦
よっぽどお腹が空けば諦めて飲むかもしれませんね(´・ω・`)
うちも預けたり万が一のためにミルクが飲めないと困ってしまうので何日かに1回はミルクをあげて拒否されないようにしなきゃな〜と思っていたところです💭

N

3ヶ月です。1ヶ月前まで寝る前だけミルク足してたんですが、母乳が安定したので完母にしたらミルク飲まなくなってしまいました💦
ミルクを変えたり哺乳瓶を変えたりして試行錯誤していますが、その時によって飲んだり飲まなかったりです😅
また寝る前ミルクを再開してミルクの練習していこうと思っています!

リリ

完母です!
預けて出かける際はミルクを飲ませて貰ってますが、温度や濃さを変えると飲んでくれたりしますよ◎
ウチの子はミルク缶表示の濃さより少し薄めくぬるいかな〜位のミルクだと飲んでくれます!
よくミルクの適温は40度くらいといいますが、母乳は体温(36度前後)と同じくらいの温度なのでそれに慣れてると熱いミルクは飲まないかもしれないので試して見てください🍼