※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

完母の方ですね。母乳のみでオシッコが少ないですが、2〜3時間に1回は少量が出ています。ウンチの量が減ったかもしれませんが、元気であれば心配いりません。脱水が心配なら医師に相談してみてください。

完母の方にお聞きしたいです😣

1日オシッコはどのくらい出ていますか?

今までは半々の混合だったのですが完全に哺乳瓶拒否になってしまい今は母乳のみです。

ミルクあげてた時のおしっこを見ているだけに、母乳のみだとかなり出る量が少なく、1口くらいの水をオムツにだした(例えが下手ですみません😢)くらいしか出ていません😓

二、三時間に1回オムツを見ていますが、少ない量でも、一応でています。

完母だとこんなものなのでしょうか?

熱、機嫌などはいつも通りで、しいて言えば1日のウンチの量が混合の時より減ったかな?くらいです。(ただ、少なくとも1日1回はでます)

麦茶も赤ちゃん用のスポーツドリンク?も飲みません😢

お腹空いてないかより脱水が心配で😢

コメント

しーまま

ずっと完母ですが、正直量を気にしたことがありませんでした💦

ただ少量でも出ているなら大丈夫ですよ😊
脱水は半日おしっこが出なければ疑ったほうがいいと聞いたので、出ていれば平気です👍

• Mama

Mama

ありがとうございます😊

様子見て見ます😊

• 3月26日
ぽんまま

産まれてかずっと完母です(*^^*)完母って飲んでる量がわからないから、不安ですよね(^_^;)
その頃は、1日8回程でうちの子も量は毎回少なかったと思います!授乳の度に変えてました。1日8、9回(毎回15〜20分)授乳してました。うんちも2日に一回とかで心配でしたが、月齢が大きくなるにつれ、飲む量も増えておしっこもしっかりでるようになり、病気することもなく今はくすくすく大きくなっています(*^^*)

• Mama

Mama

ありがとうございます😊

さっきのオムツはどっさり出ていました😊

様子みてみます😊

• 3月26日
もりす

完母です!7回くらいですかね。
一時期同じように心配したことがありました。全然でなくて、あれ?チョンだけ?みたいな感じで🤣5時間とか6時間あいたらでてました!今はジャージャーこまめにだすようになりました。体重の変化がなくて、元気であれば様子見てもいいかなと思います!心配であれば、保健センターとか小児科に診てもらったほうがいいかなと思います!

• Mama

Mama

ありがとうございます😊

さっき変えた時はどっさり出ていました😊

様子をみてみます😊

• 3月26日