※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャトピス
お仕事

職場で悪口を言う人がいて、自分を含めた変わっている人を蔑む様子に腹立たしく感じています。その人が自虐的に発言し、自分を指しているのではと感じています。悪口に苦しむ母親としても悲しいです。

職場に悪口陰口の多い人(50代女性)がいます。俗に言う天然と言われるタイプが嫌いみたいで、また自分の価値観に合わない人を「変わってる」「ムカつく」と悪口を言います。最近は「ここ(職場)は変わってる人が多い」と蔑むように自分の好んでいる人にグチっているのを良く耳にするようになり腹が立ちます。
今朝、その人、その人が好んでいる入職前の研修で来ている若い男性、私のいる空間で、その人が男性の傍に行きヒソヒソ何か言った後に「ここは変わってる人が多い。でも私もここにいられるってことは私も変わってるのかしら(笑)」と自虐的に言っていました。状況からして恐らく私のことを言っていたのでしょう。
今度誰かのグチを言ってたらいい加減にしろ!!と言ってやろうと思うし、そんなに変な人ばっかいる職場と思うならお辞めになれば~?って感じです(`Δ´)
しかし、家に帰るとヒソヒソ悪口言われてしまうような私が母親でごめんね…と娘に申し訳なく悪口言われるのが惨めです。そういう嫌~なオバサン職場にいますか?

コメント

こんばんは(*^^*)
今は仕事を辞めてしまいましたが、新卒で入った会社に意地悪な派遣の人がいました。私の年齢が若いと言うだけで嫌な思いをさせられてきました。飲み会で明らかこっちを見て何かを上司に言っていたり、その人が酔っていてフラフラで、雨も降っていたので傘をさして濡れないようにしていたら突き飛ばされたこともありました。。
毎日2時間近くかけて通勤してその上辛い思いをするなら…と辞めました。

私はそんな周りに悪口ばかり言ってる人のことは間に受ける必要もないと思います!
そのうちそのおばさんが信頼されなくなり孤立するのではないでしょうか…?
無責任な発言にはなってしまいますが、子育ても大変ですし、嫌な職場で我慢してお仕事する必要もないと思います(*_*)
それで体を壊してしまったら大変です(>_<)

• キャトピス

キャトピス

ひどい人がいたのですね。お話読んでてムカムカしてきました。職場も遠くて頑張られましたね(;o;)
    実は4月で私が異動する予定です(^-^)/

• 2月24日

いました、いました>_<笑

うちはクリニック勤務で女だらけだったから妬み僻みも凄かったです。
結婚も妊娠も一言も おめでとう って言ってくれなかった人も居ましたよ。
気分で無視したり、意地悪な言い方したり。

悪口ばっかり言ってるバァちゃんなんかより、
家族のためにそんな職場でも毎日働いて美味しい御飯作ってくれるママがだーーい好き!

って、娘さんは想っていますよ(^^)

• キャトピス

キャトピス

ありがとうございます。元気づけられました(*^^*)
    もっぴさんの職場の人もかなり問題アリですね(*_*)

• 2月24日
ほーちゃん

いましたよ〜!
パートの60代の方なんですが、わたしのフロアに異動になるときに他の職員の人に「あの人自分の気に入らない人がいたらあからさまに態度に出すから気をつけて」って色んな人に言われましたヽ(´o`;
さいわい、嫌われることはなくかわいがってもらえましたが…人の噂話が大好きでしょっちゅう聞かされてました。
まあほとんど悪口みたいなものだったんですが(´・ω・`)
他のパートさんもすごく気を遣って機嫌を損ねないようにしてるのがひしひし伝わりましたヽ(´o`;

• キャトピス

キャトピス

そのオバサンが悪口を撒き散らしてボスみたいな感じでいて、取り巻き的な感じの同世代が数人います。ボス以外の方は個人個人ではよい方なので染まってます。驚くことにボスが一番経験年数浅いです!!

• 2月24日