※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
子育て・グッズ

娘がおしゃぶり依存症で日中も泣くようになりました。おしゃぶりをやめることにしましたが、抱っこ紐で寝かしつけると抱っこ癖が心配です。おしゃぶりをやめた経験のある方、どうやってやめたか教えてください。

いつもお世話になっています!

娘がおしゃぶり依存症で寝てる時だけならまだしも日中もつけていないと泣くようになってしまいました💦
今日から脱おしゃぶり!をしようと思ってます!
おしゃぶりがあるときはいつも添い寝で寝てくれるのですが、無いとなかなかうまくいかず、抱っこ紐で寝かしつけました。
3日間くらい心を鬼にして頑張ります!😂
抱っこ紐で寝かせたらおしゃぶり早められても抱っこ癖がさらにでてきちゃいますかね?
おしゃぶりをやめられた方はどうやってやめたか教えてください〜💦

コメント

みぃママ

私の母親から聞いたのですが、
無理に辞めさせない方がいいと教えてもらいました
自然に取れていくので好きなだけ吸わせてあげるのが一番だと言ってました
ちなみに、私自身小学校3年生くらいまで指しゃぶりをしていたそうで
母の「そろそろやめよっか」の一言でやめたそうです
だから、心配しなくても大丈夫ですよ!

• natsuminn

natsuminn

そうなのですね!
    子どもにとっては苦痛ですよね。
    難しいですよね〜。😂

• 3月26日