※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
その他の疑問

みなさんのお家のウォークインクローゼット、何畳ありますか?マイホーム…

みなさんのお家のウォークインクローゼット、何畳ありますか?
マイホーム計画中で今の間取りだと4.2畳です。

二階に洗面台をつけたいな、と思うようになり
ウォークインを削ろうと考えてます。
4.2畳くらいの方、使い勝手どうですか?それでも狭いですか?
3畳とか2.5畳だとやはり狭く感じますか?
ちなみに主人と私の服や布団系のものを入れる予定です。

あと二階に洗面台(小さめのもの)を付けてみていかがですか?いらなかったとかご意見ほしいです。

コメント

ピコピヨ

三畳あり、両端にポールを付けて、夫とそれぞれ分けて使ってちょうどいいです。
我が家は、二階にお風呂、脱衣洗面所、乾燥室(洗濯物を室内干しする部屋)があり、それぞれ二畳です。
おトイレもあります。その分、一階に手洗い洗面がないので、小さめの洗面台を付けました。
二階にあると、ふと手を洗う時など便利だと思います。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    三畳でちょうどいいんですね!
    小さめの洗面台、やはりあれば便利そうですね!検討します✨

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ウォークインは夫婦の分ですか?
1階にファミリークローゼットがあり、そこは今使うものだけで、他の季節のものは2階のウォークインに置いてます。そこが4畳です!もし2階のウォークインに全てしまうとなるとうちだと少し狭いかなぁ...それかギリギリです!

• もーまま

もーまま

夫婦の服と布団です😊
    一階の脱衣所付近に普段着は収納する予定ではあります。同じく季節もののみウォークインの予定です。
    そうするとやはり三畳はあったほうがよさそうですね。
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ふくらはじ🐣

マイホーム、準備や打ち合わせは大変だけど楽しみですね✨

2世帯なので、参考になるか…💦
我が家は1階私達夫婦の寝室に4畳のウォークインをつくって、夫婦の洋服や布団・季節のもの(キャンプ用品やスノーボード)をしまっています。
納戸はないですが、子どもの10年分のもの(アルバムや作品集・洋服)とクリスマスツリーやハロウィーンとか子どもが使う季節のものは
8畳の小屋裏にしまっているので足りています😊

• もーまま

もーまま

なるほどですね。
    うちも屋根裏作る予定で、そこにシーズンものを入れる予定にしてます。
    皆さん四畳くらいで作られてるのですね🤯
    うーん削るのはやめたほうがいいなとおもえてきました!間取りもう一度検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日