※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ❤︎
妊娠・出産

帝王切開で出産後、体型戻しにウエストニッパーを使用中。傷口には軟膏を塗り、保護テープは使用していない。傷跡を目立たなくするにはテープが有効ですか?

帝王切開で出産されたママさん、産後の体型戻しはどのようにされましたか?
6日前に第一子を帝王切開にて出産し、いまのところ入院セットに入っていたウエストニッパーをつけています。
下腹部のぽっこりと骨盤周りの開きを戻したいです😣
また、傷口にはテープを貼っていますか?
私の産院では塗り薬の軟膏を処方され退院後はしばらく塗るように言われただけなのですが。
やはり保護テープのようなものを貼った方が傷口は目立たなくなりますでしょうか?

コメント

Emama ♡

帝王切開で産みましたが保護テープした方がいいと思います!
塗り薬もテープ面倒だと怠った私の傷口かなりグロくなりました😂
下腹部ポッコリは自然と治りました!

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

コメントありがとうございます😊
    やはりテープした方が良いのですね💦
    腫れちゃった感じですか😣⁇

下腹部ぽっこり自然に戻るんですね!安心しました!

• 3月26日
ママリ

もうすぐ産後3ヶ月になります。
テープ貼ってますよー!病院で処方してもらってます。
それでもまだ傷跡が赤いです…。
傷跡を気にしてウエストニッパーをしなかったためか凹んでいません…💦

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

テープ処方してもらってるんですね!😌
    ちなみになんというテープですか⁇🤔
    やはり傷跡気になりますよね💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ドレニゾンテープというのを処方してもらっています!
    一時傷は薄くなっていたのですが、ウエストニッパーをしたのとテープがなくなってしていなかったことも重なってなのか再び真っ赤になりました。ドクターに相談したらウエストニッパーはつけた方がいいと言われているので、今はウエストニッパーとテープをしています。が、術後みたいな真っ赤なままです。

• 3月26日
  • こはママ❤︎

こはママ❤︎

ドレニゾンテープ調べてみます‼️
    なるほど、、なかなか赤みがひかないものなのですね…😣 痒みなどはありますか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

おそらく私は赤みが引くのが長引いている気がします。傷の治りは個人差があるかもしれません。
    痒みは一ヶ月ぐらいは確かありましたが、いつの間にかなくなりました。

• 3月26日
はりー

完母なせいか、特に何かしてるわけではありませんが、だんだん元の体重に戻りつつあります。
太ももだけは気になるので、娘と横になりながらストレッチしてます。
下腹部のぽっこりは自然と元に戻りつつありますよ😃

傷口は元々テープで固定されてて、1ヶ月ちょっとそのまま貼っていました。
塗り薬の処方はありませんでしたが、今は傷口はうっすら線が入っている感じであまり目立たなくなりました。

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

やはり完母だと体重の戻りも良いのですね☺️✨
    幸いいまのところ母乳の出がいいので、完母でいけたらなと思っています!

赤ちゃんと横になりながらストレッチいいですね✨わたしもやってみます!

元々テープで固定されていたのですね!
    わたしはいまはテープを貼っているのですが、明日の退院時には剥がすそうで、、
    少しでも目立たなくなってほしいのでテープ貼りたいです。

• 3月26日
🎀

今月初めに出産しました!
産後すぐは下腹部のぽっこりが気になりましたが今はすこしふよふよですがほぼほぼ元に戻りましたよ!
骨盤周りの開きは入院セットに入っていた骨盤ベルトを産後2週間くらいまでつけていたら結構元に戻りました!
つけ方にもコツがあるそうで、仰向けの状態でくるぶしと膝をくっつけて少し揺らしたあと腰につけるといいそうです!
因みに完ミです。
傷口が開くのが怖いので1ヶ月か2ヶ月過ぎたら腹筋をはじめて最終的に元に戻れるといいなーと考えてます💪

• こはママ❤︎

こはママ❤︎

今月初めにご出産されたのですね!おめでとうございます✨
    下腹部ぽっこり、骨盤ともにすでにほぼ元通りなのですね!私も同じように戻ることを願います😌
    やはりベルト重要ですね!トコちゃんベルトとかでしょうか?🤔
    付け方まで教えていただき大変参考になります💓

私も元々運動をしていたので、腹筋はいつになったら使えるのか気になってます💦 数ヶ月したら大丈夫なんですかね😌

• 3月26日