※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
果ミラ
妊活

妊活中の方から子宮を温める効果について相談がありました。腹巻きだけでは意識が低いと感じています。

妊活中です。

友人から、子宮を温めるといいよって言われて、布ナプキンや下着にカイロを貼るのを勧められました。
妊活中のみなさん、またはすでに妊娠しているかた。やはり子宮の温めって意識していますか?
私はたまに腹巻きするくらいだったので、意識が低かったなと感じています。

コメント

ayaka20

冷え性ですが全くなんもしてません(笑)
現在妊娠6wです。
あたし相当意識低いです。笑
ストーブの前に入り浸ってます。笑

• 果ミラ

果ミラ

ありがとうございます❗
    あんまり気にしすぎも良くないですかねー。
    ストーブの前入り浸り、私も一緒です笑

• 2月23日
しぃたす

子宮を温めるって考えはあまり無かったです。私も腹巻するくらいでした( ¨̮ )

逆に、足首を冷やしたら体全体が冷えるって言われたので、夏でも靴下はいたり、足首が出るような服装はしないように心掛けていました(´∇`)

• 果ミラ

果ミラ

夏でも!確かに足首もよく聞きますね。
    足の感覚なくなるほど冷たくなっちゃうから気を付けないと(+_+)
    ありがとうございます❗

• 2月23日
ひぃちゃん

あたしは布ナプキンを使って半年で授かりました!冷えはやっぱりよくないみたいで、冬はヒートテックや裏起毛のタイツまではいてましたよ!

• 果ミラ

果ミラ

布ナプキンすごく興味あるんですがやはり良さそうですね❗
    ありがとうございます♥

• 2月23日
ぴーたん

こんばんは。
友人は高齢妊娠でしたが、よもぎ蒸しのおかげだ!と言っていました。結婚して10年、お子さんがいなかったのでつくってないのだろうと思っていたのですが、実際はなかなかできなかったそうで、たまたまよもぎ蒸しをしたら次の月に妊娠したそうです。
私も市販のよもぎ蒸しパットなどしてみましたが、普段はとにかく冷たい物を飲まないようにしていました。これは健康のためにも良いのでオススメです!

• 果ミラ

果ミラ

市販のよもぎ蒸しパットなんてあるんですね!店に行かなきゃ出来ないのかと思ってました。ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます❗

• 2月23日
こゆん

子宮の温めに直結しているのかわかりませんが、
冷えが大敵!とよく聞いていたので、
妊活してから半身浴をするようになりました(*´ω`*)
今までずっとシャワー派だったので。。
半身浴は、身体も温められるし、
半身浴中は、好きな漫画を読んで入っていたので、
リラックスやストレス発散にも繋がったのかなあと思っています!

• 果ミラ

果ミラ

やはり冷えって妊娠に影響大なんですね。
    ゆっくりお風呂に浸かるの苦手ですが頑張ってみようかな。
    ありがとうございます❗

• 2月23日
❤︎男女ママ♡

カイロ…は危険な気がします
よもぎ蒸しパッドなら、専用に作られてるのでいいですよ♡使ってました

• 果ミラ

果ミラ

ありがとうございます❗
    カイロ確かに低温やけどしそうで挑戦できずにいました。が、よもぎ蒸しパットの存在を知ったので試してみようと思います❗

• 2月23日
浩杜ママ

出産しましたが、やはり冷えは良くない!と痛感しました。そんなにひどい冷え性という訳ではなかったのですが、体を冷やさないことの意識が低かったと思っています。冬でもお洒落優先で薄着でも我慢してしまったり…

妊娠は出来ましたが、体を冷やさない様にね、って言われてもピンとこず、赤ちゃんがずっと逆子でした。逆子は冷えが原因の1つと言われているので、私は体を冷やしてしまっていたのだと思っています。出産後も腹巻はずっとしています。なんだか体調が良い気がして続けています。

過剰に温めるというより、冷やさない事を心掛けるのがよいと思いますよ。

• 果ミラ

果ミラ

なるほど!温めるってより冷やさないとこが先決ですね。
    すごい説得力あってありがたいです。逆子って冷えも原因の一つなんですね。初めて知りました。
    ありがとうございます❗

• 2月23日
かなた04

私はさくらコットンのヒエトリパットというのを使っています。
劇的な変化は感じませんでしたが、そう言えば冷えなくなったなぁ…とじわじわ(笑)今ではやみつきになっています。
生理用も布にしようかなぁと検討しているところです。

• 果ミラ

果ミラ

すごく興味あります!
    さっそく調べてみますね。
    ありがとうございます♥

• 2月23日
🥀 kotoyuzu_mam

妊娠してお腹にカイロやってたんですけど
妊婦がお腹にカイロは良くないって聞いて
腰回り温めてます( ﹡ˆoˆ﹡ )
あとは腹巻きは必ずしてますよ☺️

• 果ミラ

果ミラ

えっ!そうなんですか(>_<)
    下っ腹にカイロしょっちゅう貼っていました…
    腰にします!!ありがとうございます❗

• 2月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

先生に言われたのは
    人間には体温ってものがあるから
    あまり温めすぎてもダメなんだよ
    って言われました(´・ω・`)

• 2月24日
YUKI♡♡

寝る前にホットルイボスティー飲んでます(^^)

• 果ミラ

果ミラ

なんか癒し効果もありそうでいいですね(*^^*)
    ありがとうございます♥

• 2月24日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ルイボスティーはあったまりますし、子宮の内膜厚くふわふわにしてくれますよ♡

• 2月24日
  • 果ミラ

果ミラ

そうゆう詳しい情報聞くとがぜん興味が♥
    お茶なのにすごい効果なんですね!ありがとうございます❗

• 2月24日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

スーパーとかドラッグストアとかネットとかでも手に入りますよ♡♡
    子宮の内膜厚くふわふわになると着床もしやすくなります(^^)

• 2月24日
KKK

私は妊活以前に冷えから不調が出るタイプだったので、普段からすごく気にしてましたね〜!
冷え対策はなんでも聞いてください!って感じです(笑)

布ナプは妊娠してから、おりもの増えたので買ってみましたが、あったかくて気持ち良いです!
生理で使うのは大変かもしれませんが、ライナー用とかお試しで使ってみられても良いかも^ ^

温めグッズは、ドラッグストアーとかで売ってる「あずきの力」みたいなホットパックやつがオススメです!
お米のやつとか、色々売ってますよね〜

あと、口にしたものの温度は直接子宮に影響するらしいのですが、最近冷たい水や熱いお茶を飲んだら、赤ちゃん急に動くので、身をもって実感しています!

体温が1度上がると自律神経が整い不調が減るらしいので、悪いことは無いと思います*\(^o^)/*

• 果ミラ

果ミラ

ありがとうございます❗なんでも聞いていいなんて心強いです(^^)v
    あずきの力、見たことあります!手軽だしいいかも✨
    やはり口にするものにも気を付けないとなんですねー!

• 2月24日
sky11648

私も冷え性なので、普段から気をつけてます。
基本的に1年中、腹巻してます。というのも意外に夏が一番冷えるんだとか…冷房ガンガンだし、夏の野菜は身体を冷やすものが多いので。冬だから…という考え方は捨ててます(^^;;
あとは布ナプにしてます。あったかいですよ〜〜!ナプキンの違和感もほとんどないし、生理痛も緩和されました!!洗うという面倒くささはありますが(^^;;
あとはルイボスティー飲んでます♪

効果は個人差があると思いますが、少しずつでも出来ることしてみたらいいのではないでしょうか(*^^*)

• 果ミラ

果ミラ

布ナプキン、生理痛も緩和されたんですね!半信半疑でしたがちょっと試してみようかな😊
    まずは皆さんもしてるようなので腹巻きを購入してみます!
    ありがとうございます❗

• 2月24日