※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊娠・出産

明後日の予定日で子宮口は閉じている。陣痛が来なければ誘発の話がある。お散歩を増やそうと思ったが、睡魔に襲われてゴロゴロ。罪悪感あり。

明後日が予定日なのに、昨日の健診時子宮口はしっかり閉じてるね〜
次の健診までに陣痛来なかったら誘発の話をしますね
なんて言われヒヤヒヤ😂(誘発が悪い訳ではないのはわかっているのですが、なんか怖くて…)

臨月入ってからほぼ毎日お散歩には行ってましたが、今日からもっと増やそう😳!って思ったのですが…
睡魔に襲われゴロゴロし始めてしまいました😂

罪悪感あるのに甘ったれの私に喝を入れてください😭笑

コメント

K*Smama

予定日過ぎても来なくて、次の検診までに来なければ入院して誘発と言われてましたー
北海道で1月だったのでお散歩も出来ず(・_・;
体重いし動くのもだるくて家事をオーバー気味に体動かす程度でほぼ何もしてませんでした(笑)
そしたら検診日当日の夜中から陣痛始まりましたよー

• もえぴ

もえぴ

コメントありがとうございます😊

1月の北海道となると外でお散歩できなそうですね☃️
    私は埼玉なのですが、もし臨月が1月だったら寒いって理由つけて家にこもってたと思います😅笑

健診日当日の夜中に陣痛始まったんですね👶
    私も健診日の前に陣痛来るように望みをかけながら、過ごしてみます!

• 3月26日

私正産期入ってからスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、散歩、洗面所とトイレの床はしゃがんで掃除してましたが
37wから39wの検診までしっかり閉じてますねと言われてました😂
結局その検診での内診グリグリから陣痛きて出産しました!

• もえぴ

もえぴ

そんなにいろいろされててもしっかり閉じてたんですね😣💦
    やはり内診グリグリは効果あるんですね😳!
    私の通ってる病院では、何も言わないと内診グリグリやらないのようだったので、昨日の健診時に頼んでやってもらえばよかったです😅

• 3月26日

それなりに、歩いて沢山階段の上り下りしましたが誘発しましたー😂😂
もう40週超えたら諦めました😂
後少しですね!楽しみですね❤️

• もえぴ

もえぴ

歩いて階段の上り下りしていても、誘発だったんですね😣💦
    私もあと数日動くのを頑張りつつ、誘発に対する抵抗を減らしていこうかなって思います😌
    はい、ありがとうございます☺️💓

• 3月26日
まる

私もそんな感じで予定日迎えましたよ😂
その日もまだまだだから次明後日ね〜って言われて午後から友達とランチしてる時におしるしからの陣痛でした(笑)
散歩➕スクワットしてました!
遅かれ早かれ1週間ほどで産まれますよ!桜もちらほら咲いてるので案外外に出ると気持ちいいですよ☺️💕

• もえぴ

もえぴ

同じようなかたいらっしゃるんですね😣💦
    そんな感じでも急におしるしから陣痛につながるんですね😳💡
    スクワットでしたら、テレビ観ながらとか気軽にできそうなので増やしてみます😄
    そうですね☺️
    ありがとうございます!外の気候ちょうどいいですもんね🌸
    その気持ちで行ってきます🥰

• 3月26日
  • まる

まる

お腹の張りがもとから5分間隔だったので一気に陣痛に繋がりました😆
    スクワットは産後の今でも赤ちゃんが泣いてる時にやったら大人しくなるのでずっとやってます😂💦
    今日は散歩日和並みのいい天気なのでぜひぜひ🌸💕

• 3月26日
mama

自分を見てるかのようで
思わずコメントしちゃいました📝笑

私も同じ状況で陣痛こなかったら
入院で誘発分娩ね!と言われていて
その前日に陣痛がじわじわ来て
そのまま入院でした😂
予定日から7日過ぎていたので
どっちにしろ誘発でした🤗

私も睡魔を理由にぐーたらしたり
甘ったれでした🙋‍♀️笑
庭や家の中を歩く程度や
軽いスクワットなど...

それもありだと思いますよ🙆‍♀️💕
(喝ではなくてすいません😭笑)

生まれたらゆっくり休めなかったりするので今のうち寝たい時に寝たりマタニティライフを満喫してくださいね☺️💓

• もえぴ

もえぴ

同じような感じだったんですね!

陣痛がじわじわしても誘発だったんですね😳!
    誘発について抵抗を減らしつつ、あと数日動くのを頑張ろうかなって思います✨

甘ったれてしまう方が同じくいてちょっと安心しました😳笑
    スクワットあまりやってこなかったので、私も取り入れようと思いました😊

いやいや!喝じゃなくても、大歓迎です!
    同じような状況だった方がいたってわかり、むしろ安心できました🙆‍♀️
    コメントありがとうございます💕

はい、ありがとうございます🥰

• 3月26日