※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
お出かけ

来月、娘が8ヶ月になる日ハワイに行きます🌴最近の娘は高速ずり這いで後…

来月、娘が8ヶ月になる日ハワイに行きます🌴
最近の娘は高速ずり這いで後追い😂お尻持ち上げたりもするので行く頃にはハイハイかな?って感じです!

久々のハワイでさらに初めての子連れ旅行なのでわからないことや不安がいっぱいなのですが、、
例えば現在離乳食は2回食(9時前後と17時前後)
いろいろBFも試し中なのですが、飲食店であげていいのでしょうか、、😱
また完母なのですが授乳室があるのか、授乳ケープあれば割とどこでもあげていいのかとか、、(笑)

同じくらいの月齢のお子さん連れでハワイ(海外旅行でも)行かれたママさん🙋‍♀️
持って行ったほうがいいもの、気をつけたほうがいいこと、オススメの場所や経験談など教えて頂きたいです😣

ざっくりとした質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします🥺

コメント

ゆちゃん

9ヶ月つかまり立ちはいはいの
わんぱくくん、3回食の子で先月
ハワイに行ってきました☺︎

BFどこでも大丈夫でした🙆🏼‍♀️
4泊外食ばかりでしたが
困ることなかったです♡
ハイチェアもベルトつきのもの
ばかりだったので安心して
座らせれましたよ〜!

どこに行くかによりますが
ワイキキのTギャラリアとか
ロイヤルハワイアンショッピング
センターとか百貨店に近いタイプ
なら大丈夫だと思います✨
あとアラモアナとかですね☺️

あとはどこもかなりエアコン
聞いてるので大人も赤ちゃんも
パーカーと赤ちゃん用に
レッグウォーマーとか必須でした!

  • ジョージ

    ジョージ


    詳しくご回答ありがとうございます😊
    BFあげるときは店員さんに英語で一声かけるんですか?
    どこも設備しっかりしてるようで安心しました♡

    袖なしワンピとかばかり用意してたので盲点でした🤭外と室内の温度差すごそうですね笑

    • 3月26日
ゆちゃん

ハワイはほぼ日本語通じるので
ベビーフード見せながら
ベビーフードOK?だけで
大丈夫でした〜🙆🏼‍♀️
コオリナ、ノースショア、ワイケレ
ドールなども行きましたが
困ることはそんななかったです☺️

アメリカ人はビキニで夕方も
歩いたり半袖で店内にいたり
しましたが普通に寒いです😨笑

  • ジョージ

    ジョージ

    そうですよね!なんとかなりそうですね😂
    いろいろ足を伸ばされたんですねー🥺まだ全然行く場所決めてません🤣

    たしかに冬に日本にいても半袖で平気そうなイメージです🤣🤭

    • 3月26日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ハワイは赤ちゃんに優しい国なので
    大丈夫ですよ〜☺️

    飛行機のほうが赤ちゃんによって
    ストレス感じるみたいでした😅
    うちの子は着陸するときが
    苦手なだけでしたが乗ってる時も
    ずっと泣いてる子とかいたので😂
    あとばバシネットが狭いですが
    やっぱりずっと赤ちゃん抱えてる
    よりだいぶ楽でした😌

    • 3月26日
  • ジョージ

    ジョージ

    たしかに!
    むしろ海外のが優しいような笑
    安心しました🤗

    うちの子よく寝るほうだけどさすがに初飛行機緊張です🤯💦
    バシネット予約通ってるといいんですけど😣

    • 3月26日
tama

うちも先週辺りに8ヶ月2回食で行ってきました!
日差しが強くて日中は気温以上に暑く感じました💦帽子とかしっかり日除けも必要です。逆に夜は風が結構吹くので寒いです。。
ベビーフードはどこでもあげられたし、授乳もケープでさくっとやってました。だいぶ日中の授乳回数減ってるし、ミルクに移行させてるのもあり、あまり探してなかったので不確かですが、授乳室は一度も見なかったような。。
赤ちゃんも子供もいっぱいで、そんなに困ることは無かったです。
必要な物は全部持っていきましたが、困ったときにはスーパーにもオムツ、お尻拭き、離乳食とか何でもある感じでした✨

  • ジョージ

    ジョージ


    わぁー!わかりやすくありがとうございます☺️
    日焼け止めと帽子とサングラスまで買ったので活躍しそうです👶🏻笑
    やはり夜は寒いんですね😨温度差で体調崩さないようにしなきゃですね!
    なんだか何とかなりそうで安心しました笑

    ちなみにどこかお出かけされてよかったところとかありますか?

    • 3月26日
  • tama

    tama

    土曜日被るなら、ダイヤモンドヘッド(抱っこ紐で登りました 笑)からのKCCファーマーズマーケットで朝ごはん買って芝生でピクニックしたり
    カカアコのウォールアートのところで息子と一緒にいっぱい写真撮ったり
    レンタカー借りてカイルアビーチ方面ハレイワ方面お出かけしたり
    してました☺️

    あと子供服買いまくりました!笑 男の子でも沢山買っちゃったので女の子だったらヤバいかもです 笑

    • 3月26日
  • ジョージ

    ジョージ


    抱っこ紐でダイヤモンドヘッド!パワフルですね😂
    でもいい思い出になりそうですね💞
    カカアコ気になってました😆
    とても参考になりました!ありがとうございます♡

    ですよねー🤣
    なんで海外の子ども服ってあんな可愛いのでしょう笑
    帰ってきてから節制間違いなしです!

    • 3月27日
ままり?

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。画像や口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️

ハワイも少し載ってましたよ!

  • ジョージ

    ジョージ


    回答ありがとうございます😊
    そんなアプリがあったんですかー!!!もっと早く知りたかったぁー😂
    早速インストールします😂

    • 3月30日