※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の方へ 出血の経過や安静期間、赤ちゃんの健康について教えてください。不安で心配です。

妊娠7週で切迫流産になり、今日から自宅安静1週間と言われ、仕事を休んでますが、切迫流産を経験された方は、皆さんどのぐらいで出血止まりました?自宅安静はどのぐらいしてましたか?赤ちゃんは無事に健康に産まれましたか?1人目が何も無さすぎて、不安で…

コメント

おはようございます☀
6週辺りに診断され,2週間自宅安静でした😰よりによって診断されたのは元旦でした(笑)

出血は診断された日の夜には止まり腹痛などもありませんでした。処置は、内診で止血剤入れて消毒,薬を2週間分出されました!
トイレお風呂ご飯以外は,本当に寝たきりです。それが安静です😥旦那さんは仕事だったし負担かけたくなかったので実家に帰らせてもらいました💦
今18週なりましたが赤ちゃんはスクスク育ってます♪

• musubi

musubi

そうなんですね、私は実家の近くに住んでるので、子供の保育園の送り迎えや家事は、母がやってくれてるので助かってます。
    トイレ以外はずっとベッドで横になってるんですが、流れないか凄く不安で…
    お腹というより腰が痛くて…
    初めての経験で不安しかないです😓

• 3月26日
あんず

1人目は1週間、3人目は3週間くらいかかりました😰
3人目の自宅安静は、シャワーも2週間禁止でトイレ・食事以外は横になってゴロゴロ…悪阻と被ってたので、料理などの家事は一切せずでした。

1人目は、切迫流産はしましたが、早産にはなりませんでした。
今では元気な10歳児です!
お大事になさってください!

• musubi

musubi

そうなんですね、私は悪阻がないのでその分体的には楽かもしれないです。
    お腹というより腰が凄く痛くて…
    本当に生理中って感じです。
    出血の方は茶色のものがナプキンにはあまりつかなくなったのですが、トイレに行った時に少し出るのが続いてて不安です。無事にお腹の中で元気に成長してくれればいいんですが😔😔

• 3月26日
  • あんず

あんず

赤ちゃんを信じましょう!👶
    その子がお腹に宿った事は、きっと何らかの意味があると私は思ってます☺️不安が尽きないのも、わかりますけどね。実際、動けてからも流れるんじゃないかとか早産になるんじゃないかとか不安は何かしらありますが、この子は私を不安にさせるために宿ったわけじゃない!と言い聞かせてます😅

ずっと寝たきりだと、腰痛いですよね💦私は、抱き枕を枕の上に敷いて寝てました。ギャッジアップすると少し腰が楽になりましたよ。

• 3月26日
  • musubi

musubi

そうですよね、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😢
    昨日より、出血も増えてますが、とりあえず安静にしてる他ないので、頑張ります!
    次の受診日が来週なので、赤ちゃんの心拍が動いてることを信じて頑張ります!ありがとうございます🙏

• 3月26日